※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

こんなことで受診していいのかな?でももしも子供に何かあったら…と心配…

こんなことで受診していいのかな?でももしも子供に何かあったら…と心配で行った初めての眼科。

診察の結果、問題なし。
受診するか迷ったって先生に話したら、
「自分のことじゃないから余計に心配になりますよね。
不安に思ったら些細なことでも大丈夫です。
いつでも来てください」
って笑顔で言ってくれた優しい女医さん。

気持ちに寄り添ってくれた気がして、
その言葉がすっごく嬉しかった。
きっと先生もお母さんなのかな。

以前、違う眼科では子供が目を見せるのを嫌がり
上手く診察出来ないからか、とても冷たい態度を
取られたけど、今日の先生はおもちゃで一生懸命
気を引こうとしたり、名前呼んでくれたり、
私の話や質問も急かさず聞いてくれて嬉しかった!

コメント

まめこ

行ってみてよかったですね☺️
心強いお話してくれて(^ ^)

  • mama

    mama


    行ってよかったです☺️
    診察してもらって安心しましたし、気持ちも楽になりました!

    • 5月27日