※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。レゴやアンパンマンのブロック、虫図鑑、ネオパッド、くみたてドライブ、三輪車の中から選びたい。喜んで遊んでくれるかアドバイスをお願いします。

3歳の誕生日プレゼント何にされましたか?
今悩んでいるのが以下のものです。
・レゴかアンパンマンのブロック
↑レゴは以前義両親から4歳からのものを頂いて喜んでやってみようとしているのですが、ちいさいのでなかなかうまくいかず…
2歳からのものだと組み立てれるのかな?と思っています。

・虫図鑑かネオパッド
↑息子が虫に興味あるのかな?というので候補にあがっています。

・くみたてドライブ ショベルカー

・三輪車

来週と迫ってきているのですが、どれをあげたら喜んでくれて遊んでくれるのか悩んでます。
アドバイスください。

コメント

ママリ

うちの娘ももうすぐ3歳ですが、三輪車にしますよ!
公園とかで楽しめそうなので✨

たま

うちは女の子ですが
アナ雪のデュプロでした。

父親からはたくさん
ネオの図鑑が送られてきて
よく見てますよ!!

うちは電車好きなのですが義父からもらった電車の図鑑がとても良かったみたいですごく喜んでました😊
そのあと恐竜にも興味が湧いたらしく、私たちからは同じシリーズの恐竜の図鑑を買ってあげました❣️どちらもDVDがついているものです😋

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日に自転車買いましたー!

もこもこもこな

三輪車より私はストライダーの方がオススメです!
1歳7ヶ月の三男も、今またがって楽しそうです😊
本当またがってるだけですが😂

上2人も3歳前くらいから乗り回してて、4歳くらいで自転車も乗れるようになりました!
バランス感覚が養われるので、すぐ自転車も乗れるようになりますよ✨

• もこもこもこな

もこもこもこな

あ、あと学研のニューブロックもいつかのクリスマスプレゼントにあげて、小2の長男もまだ遊んでます😂
    4歳次男も楽しそうに組み立ててますよー!
    うちはレゴ全然だめでしたが、これはヒットでした!

あと親もレゴは片付けが細かかったり、踏んで痛くて腹立つことが多そうですが(笑)、ニューブロックは比較的大きいので片付けも楽ですし、柔らかめなので踏んでも腹立ちません😂

• 5月26日

トランポリンとピアノとドレッサーの予定です!ドレッサーは完全に女の子向けですが😂

迷ったのは自転車とトイパッドやパソコン、子供用の机と椅子なんですが、クリスマスか4歳の誕生日に買うことにしました。

図鑑や組み立てるおもちゃもいいと思いますよ!うちはこどもちゃれんじを受講してて、今度組み立てる教材が届くんですけど、その予告を見た娘は興味津々で、ネジネジするやつ欲しい!と言ってました!

ブロックはうちは遊び始めると散乱してるので、ちょっと後悔してます😂

マヤ

3歳は自転車買う予定にしてます😊

かずずん

キュウレンジャーのロボットです。
戦隊モノにハマってて、本人の希望でした。

どんちゃん

返信ありがとうございます!!
みなさんのアドバイスを元に旦那と相談して購入しようと思います(*^^*)
ありがとうございました‼️