※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

アップリカのコランハグの抱っこ紐を使っていますが、30分で嫌がります。赤ちゃんが苦しそうに見えるので、位置が悪いかもしれません。ベビーカーだとご機嫌になります。慣れの問題かもしれません。

抱っこ紐なのですが、アップリカのコランハグを使っていますが
メッシュ素材です!
30分もしないうちに嫌がります💦
胸で赤ちゃんが苦しそうなのですが、位置が悪いのでしょうか(´・_・`)
ベビーカーに乗せるとご機嫌になります。
慣れなのでしょうか?
また、皆さんのお子さんは何時間くらい抱っこ紐で移動できますか?

コメント

deleted user

まだ使い始めですかね?
うちもコランハグですが、最初は窮屈なのか嫌がってました。でもだんだん慣れてきて普通に1-2時間は余裕です。それ以上は逆に赤ちゃんに負担になるのでしませんが。

あと私の場合、胸があるので子供も私の抱っこは嫌がることが多々ありますが、主人や実母だと大人しくおさまってます。私の場合はおんぶのほうがお互い楽ですね〜。

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    首が座ったので最近使い始めました(^o^)/
    2時間も大丈夫なんですね!
    脚が痛そうですもんね💦
    胸があると、赤ちゃんの顔の位置がちょっと
    苦しそうですよね(´・_・`)
    早く慣れてくれるといいです⤵︎

    • 6月15日
5児mama🤍

うちもコランハグですが、
とても楽そうですよ🎵
慣れてないだけかな?と✨

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    周りがエルゴばかりなので安心しました(^o^)/
    これから慣れてくれるといいのですが💦

    • 6月15日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    うちは、エルゴは
    日本人向けじゃないから
    やめたほうが良いと
    定員さんにも言われ
    コランハグにしました😁
    子供にも無理がなく
    メッシュでエルゴより
    涼しいと思います✨

    • 6月15日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    エルゴだと、脚が開きすぎて
    赤ちゃん可哀想ですよね(´・_・`)
    でも、アップリカ使ってる人なかなかいないので
    やっぱりエルゴさまさまなのかなぁと思ってました😣
    夏ならやはりメッシュがいいですよね(^o^)/

    • 6月15日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    可哀想だし、
    エルゴ重いですよね😓
    ただでさえ重いのに
    少しでも軽くて涼しいものが
    良いですょね😁✨

    うちは、赤のコランハグ
    ですが、デザイン可愛く
    言うことなし😁なのに
    回りと被らなくて嬉しいです🎵笑っ

    • 6月15日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    しっかりはしてますが、重いですよね~!
    コランハグかぶらないですよね(^o^)/
    私もトイザらス限定の
    花柄とてんとう虫の使ってますが、被ったことないです(^o^)/♡

    • 6月15日
deleted user

うちもコランハグ使ってますがよく寝てますよ。

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    うちはすぐ愚図るので羨ましいです💦
    慣れてくれるよう頑張ります(^o^)/

    • 6月15日
deleted user

同じコランハグ使ってます(^.^)
うちも最初は居心地悪そうにしてました、私も慣れてなかったので腰ベルトの位置が低かったみたいで、調節してるうちに慣れてきました!
いまは2時間くらいは移動できるようになりました。

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    もしかしたら、私もベルトの位置が
    悪いかもしれないです(*_*)
    ちょっと調節してみます!
    2時間もすごいです(^o^)/
    うちもあと2カ月もしたら慣れてくれるといいのですか、、(´・_・`)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    床と腰ベルトが平行になる様に、骨盤のちょい上くらいにするとグズらなくなりましたよ。
    少しずつ慣れてくれてるといいですね❣️

    • 6月15日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    ちょっと下がり気味でした(´・_・`)
    ありがとうございます♡
    慣れるよう頑張ります!

    • 6月15日
とっとちゃん

ベビーアンドミーのヒップシート快適ですよー!お座りさせるのです!子供も楽そうです!

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    前向き抱っこでも
    脚がきつそうでなくてよいですね(^o^)/

    • 6月16日