※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

同じマンションのママ友がよくおもちゃのお下がりをくれます。最初にく…

同じマンションのママ友がよくおもちゃのお下がりをくれます。最初にくれた時はお菓子のお礼をしたのですが、もうこんなのいいからね〜これからは気を使わないで〜と言ってくれました。いつもキャラクターものの5千円から1万円くらいするおもちゃを綺麗な状態でくれます。
今日も夕飯を食べていたらお家に持ってきてくれたので、実家から送ってきていた野菜等をいくつか渡しました。
私は田舎出身なので、自分の親がそうやって実家から送ってきた食べ物などをよく知り合いに渡す場面を見ていましたが、これって相手にとって失礼じゃなかったかな?と後になって思いました💦買ったものを毎回渡すのも相手にとったら気が重くなるかな〜気を遣ってしまうかな〜と…自分だったら毎回お返しくれるのもしんどいな〜と思ったり💭みなさんどうですか?

コメント

野菜嬉しいですよ!!
しかもご両親の手作りの野菜なんて
さらに嬉しいです❤️❤️❤️
お礼に何かを買うとかはやめて、また野菜をお裾分けしたり旅行に行ったらおみやげを渡すとかでいいと思います😌
これから更に何個かもらったりしたら、その時にお礼を買うなり考えたらいいかなと思いました😌

• ちょこ

ちょこ

良かったです🥰
    両親の作った野菜ではないのですが…(笑)田舎の物産館で全て購入したものなので味は確かだと思うんです💦笑
    自分も小さい頃は野菜なんか貰って嬉しくないだろうな〜と思ってましたが大人になって家庭を持つようになるとありがたみがわかりました😂💦また何度かもらうことがあれば他のものを検討したいと思います💓

• 5月26日
まー

野菜もらえたらすごく助かります🥺✨
うれしいと思いますよ(^^)

• ちょこ

ちょこ

それなら良かったです🥰

• 5月27日
ほねチキン

むしろ、お返し目当てだったりして😂

• ちょこ

ちょこ

そんなことはないと思いますが、それだけ喜んでもらえたら嬉しいですよね🥰

• 5月27日