※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛がひどく、横になるのも辛い状況。対策として上半身を起こして眠ることにしています。恥骨痛の緩和方法を知っている方、教えてください。

3人目、妊娠33週です。恥骨痛について。

以前から恥骨に痛みを感じていたのですが、今日子供を焦って追いかけたせいか、恥骨痛がひどくなってしまいました。

歩くのもヒョコヒョコだったのですが、疲れて横になろうとすると、横になるまでの段階がすごく痛くて。
そして一旦横になったら起き上がれない気がして横になれません。夜間の尿意も度々あるので起き上がるたび痛いのは恐怖です。

そのため今日は急遽の対策として、ソファで上半身をすこし起こした状態で眠ろうと思っていますが、なにか恥骨痛緩和にいい方法をご存知であれば教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

あめりかんどっく

恥骨痛辛いですよね💦
私も3人目恥骨痛に悩みました(><)
横になる時も起き上がる時も
声が出るくらい痛くて…
先生に相談したら骨盤ベルトすすめられて気持ち程度ですがつけてました!
あとは骨盤体操みたいなのもすすめられました!
やったことないですが😱

からあげ

2人とも恥骨痛で
とくに2人目は早くから恥骨痛に
悩まされました😫
私がやってたのはトコちゃん
ベルトを巻いていました!
完全に痛くなくなるわけでは
ありませんが
なんとかこれで乗り切ってました😭

みずたま

2人目のときに早くから恥骨痛が激しく、病院で相談したら骨盤ベルトしていいよということだったので、トコちゃんベルト購入して付けてました!!

はじめてのママリ🔰

皆様
アドバイスありがとうございます!やはり骨盤ベルトがいいんですね。さっそく巻いてみます!
ありがとうございました!!