※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんは実家に帰った時、家事手伝いますか?私の実家は遠く、たまにしか…

皆さんは実家に帰った時、家事手伝いますか?
私の実家は遠く、たまにしか帰れませんが帰ると定年退職して普段主夫をしている父が、娘帰ってきたから楽できる〜♪と家事をやらなくなります😅
実家に帰っても3食作りますし、子供も普段寝かしつけやお風呂は旦那がしてくれるけど実家に帰ると全部一人でしないといけません😂
母はフルタイムで働いているので、お昼のお弁当も作っています
母はゆっくりさせてあげれなくてごめんねと言います
掃除などは父も半分ぐらい手伝ってくれるし親孝行だと思ってやっていますが…
正直料理したくない‼️😭

義実家も義母が料理得意ではないのでお正月の集まりなど、なぜかいつも私が料理して片付けてとずっと台所にいます😂(同居ではありません)
料理も台所で残り物立って食べたりです
義母は忙しそうにエプロンして何かしてます笑
でも義妹は何もしないんです😅
出された料理食べてお腹いっぱいになって寝てたりスマホ触ってたりです…
義妹の子供たちも大きいですが何もしません
せめて食べ終わったお皿ぐらい持ってきて欲しいです…
義妹は普段から遊びに来てもお客さんです

何が言いたいかと言うと、料理したくないし義妹が羨ましい‼️ってことです😂

コメント

こ

ビスコさん偉すぎます😱💦
私は逆になにもしないです!笑
お風呂掃除と食器洗いくらいしかしないです😂
実家行くと楽するのは私ですね😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂掃除に食器洗い‼️こたさんも十分偉いです😊

    • 5月26日
ポテト

うちは実家が近いので日帰りで良く遊びに行きますが、その時は頼まれない限りほとんどやりません笑
泊まりであればお風呂掃除、少し料理手伝う程度、洗い物、洗濯くらいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家が近いの羨ましいです✨
    ポテトさんも泊まりでそれだけやってれば十分だと思います😊

    • 5月26日
マヤ

車で1時間の距離です。

帰った時は何かしら手伝いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    主婦だと何かしてしまいますよね😊
    でも1度ゆっくり過ごしてみたいです😂

    • 5月26日
🍎

えー!偉すぎる👏🏻😨
実家には楽しに行ってるので、基本何もしません🤭
女手が多いのもありますが💦

自分の実家だと義妹さんのような方が多いと思います!さすがにお皿くらい引きますが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女手が多いの羨ましいです😊
    義妹がいなくて義実家に遊びに行くとのんびりさせてもらえるので我慢してます😂

    • 5月26日
みー

掃除機、洗濯、お皿洗いぐらいですかね😂料理は嫌いなので母に作ってもらってます😊母の料理が食べたいと甘えてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それだけしてたらお母さんも助かりますね😊
    母の料理…!!私も食べたいです😭
    そういえば全然食べてないです😂

    • 5月26日
なむ

子供の世話はもちろん通常
通りまたは いつもは旦那がやってることもしてます。
ご飯も3食作りますが私と自分の子供だけその後の片付けも自分です😭

ですが私は自分と自分の子供だけなので適当にやってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互いゆっくり過ごしてみたいですね😂
    孫が見たいと言われ帰りますが家にきてくれる方が楽だなと思います😅

    • 5月26日
  • なむ

    なむ

    ゆっくり過ごすのが夢です😭
    私なんてもう最近は
    テレビ電話で
    終わらせてます笑

    • 5月27日
私転職します🎵

私も実家かなり遠いです。

普通なら年に2回帰れればいい方です。
年2回も、2泊3日です。
だから、何もしません(笑)
子どもの事はしますが、いつもより大人の目が増えるので楽させてもらってます。

食事は食べた後お皿を運ぶ程度はしますがそれだけです💦

ただ、最近母の癌がわかり、主人を置いて1週間くらい実家に帰らせてもらったときなどは、さすがに少しは家の事しました(笑)でも、少し💦

私の実家は、実家の真横に叔母が家を建てていて、叔母のところは子どもも居ないので、叔母が実家の事もけっこうしてくれるのでほぼしなくてもすんでいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2泊ならあっという間ですね😭
    お母様大変ですね😢
    叔母様が近くにいてお母様も心強いし助かりますね
    私の母も頭の手術したりと、その度帰ってますが遠いとこういった場合心配ですよね😭

    • 5月26日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    本当に遠いと病気とかの時にすぐに行けなくて心配です💦

    母の経過が思わしくないので帰りたいのですが、コロナ様の影響で、私たちと接触すると病院から通院お断りされてしまうので、もぉ少し我慢です💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナ😱そうですね…面会とかも今できないですもんね😭
    早く普段の生活に戻りたいですね😢

    • 5月26日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    本当に💦💦

    せめて関東地方の人間と他の地域の人間が接触しても、病院とか施設お断りがなくなる程度には戻ってほしいです💦

    • 5月26日