※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

妹の同級生に同じ名前がいて気になる。妹に聞いたら問題ないと言われたが、気まずいかも。皆さんならどうしますか?

次生まれるこの名前で、おとは、ちゃんって名前がすごくきにってるんですが、

妹の同級生にいるみたいで

妹にこの名前付けたら嫌??ときいたら
別にいいよ今は仲良いし。
って言われたんですが、

みなさんならそのまま名付けますか?
どうしても気にっていて😭❤️
ちなみに妹の同級生には会うことは無いけど、妹が姪っ子の話する時に同じ名前を口にするのが気まづいかなと思ったり……

皆さんならどうしますか😭🙏

コメント

太郎

妹の友達なら…気にしません😂

  • りんご

    りんご

    自分の友達でなければ気にしないです☺️

    • 5月26日
  • kao

    kao

    そうですよね💦
    妹が言わなければしるよしもなかった情報だったので…
    そのまま名付けようかなとおもいます😭❤️❤️❤️

    • 5月26日
ゆみママ

妹の同級生まで考えてたらどの名前も被ってしまいそうですし、気に入った名前なのでそのまま名付けます😊
もし可能なら、漢字は違うのにするかもです。

  • kao

    kao

    いやホントそうですよね😂
    言われなければ知らなかった事実ですし、
    とりあえずどの漢字を使ってるのか聞いたので。被らないようにしようと思います😭

    • 5月26日
deleted user

妹さんっていうのはkaoさんの妹さんですよね?
なら気にしないです!!
そこまで気にしてると名付けられませんもん…😅
息子の同級生に末っ子と同じ名前の子がいましたが…気にせずにつけました!

  • kao

    kao

    私の妹です!!
    今高三です。

    確かにそうですよね……🥵
    それ聞いてモヤモヤ消えました(笑)
    好きな名前つけないと公開しそうなのでそのままつけてしまおうと思います🙏❤️

    • 5月26日