※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORAママ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。のびのび遊ばせるか、知育メインの園か、将来の勉強に影響を考えています。

保育園を選ぶにあたって🤗

自然に触れたり知育というよりも、
のびのびたくさん遊んで育てたいですか?

英語など知育メイン学びをしっかりサポートしてくれる園で育てたいですか?

小学校に入れば嫌でも勉強することになるので‥
その時困らないように学ばせるべきか、そこまでに支障のない程度にできてたらよしとするか、迷ってます😯

コメント

ひろ

私はどちらかと言うとのびのび系が希望で、入園した園もそんな感じです!
毎日のように体育教室や絵画教室など、色んな教室がある園もたくさんあったんですが、なんか忙しそうかなと思って…😂

• SORAママ

SORAママ

そうですよね〜😳!
    たまに学びがあるくらいが丁度いいかもですね!

• 5月27日
TM

今小さいうちからの英才教育とかは流行ってますが、自分的にはのびのびと幼少期を過ごして欲しいです!

うちでは本人勉強したい事は協力するが、無理やり色々と教えてないです!3歳の時自らひらがなとカタカナを覚えたいと言ったから、スマホのひらがなゲームで1ヶ月で全て覚えました!

小さい子の脳は覚えられる量は限りがあるらしく、無理矢理沢山覚えさせようとしたら、今後勉強嫌いになったりします!

小学校に入るまで50音と10まで足し算と引き算ができれば、問題はないと思います!

• SORAママ

SORAママ

その子に合うかどうかですもんね。、、いやいややらされても意味がないですね😭🤲

• 5月27日
はじめてのママリ

うちはのびのび派です🌱
知育に力を入れている保育園も見学しましたが、カリキュラムを選べないのでその時間が嫌いになったら保育園自体苦痛になるだろなと😅
本人の希望や成長を見つつ、必要と思ったら別途何か習わせようと思っています💡

• SORAママ

SORAママ

最初は知育が多い学べる保育園を希望にしようと思ったのですが上の子男の子でわんぱくなのでのびのびがいいかな〜て思い始めて😂
    やっぱり、本人に合わせるのが1番ですね☺️

• 5月27日