※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長い間付き合い結婚した者です。結婚直前の同棲している間の3年間浮気さ…

長い間付き合い結婚した者です。
結婚直前の同棲している間の3年間浮気されました。
相手の女とも話し合いけじめをつけてもらい、旦那からも謝罪を受け、結婚するかとてもとてもとても迷いましたが、旦那のことは大好きだったため、結婚して今に至ります。
浮気の頻度については、最初は、2〜3ヶ月に1度程度と言われていましたが、結婚して一年後(出産月でした😭)に、月に1〜2度の頻度だったことがわかりました。

なぜ、2〜3ヶ月に1度と嘘をついたのか問い詰めたら、本当のこと言うと結婚してくれないと思ったからと言われました。

月に1〜2度を3年間です。
しかも同棲中だったので、行為が終わった体で帰ってくる彼氏を私はいつもおかえりとハグして迎えていたわけです。。
考えれば考えるほど耐え難いです。。

旦那は心を入れ替えて今は一生懸命優しくしてくれて償おうとしてくれています。
0歳の子どももいます。
子どもと過ごす毎日は、とても幸せです。
家族3人で毎日笑顔いっぱい過ごしています。

なのに、時々、というより毎日、過去のことを考え引きずってしまっています。特に寝る前、考えたくないのにいつのまにか、考えてしまっています。。

心の傷が癒えません。
ときおりすっごく悲しくなります。
月日が経つほど、泣いてどうしようもないということはないのですが、悲しい気持ちは変わりません。

旦那のことは好きで、大切に思っていますが、どこかで、この人は私のことを愛してはくれない。私が旦那を思うようには愛してくれないだろうなと思ってしまいます。
そして、またいつか浮気を繰り返すんじゃないだろうか、、とも心のどこかでは思います。

「辛かったら言ってな」とは言われていますが、何回も言えばまたかよ!ってなりそうでなかなか言えません。
本当は、辛いことを何度だって言いたいし、あなたが思っている以上に心底傷ついていることをわかってもらいたいとも思います。

自分でも何がしたいのか、よくわかりません。。
こんな私を皆さんは客観的に見てどう思われますか?
浮気されたことがある方、悲しいときどうされていますか?
教えてください。

コメント

ママリ

悲しいし何度も思い出しますが、きっと愛の大きさが見合うこと、釣り合うことは難しいとおもいます。
主さんの愛が100でマックスだったとしても旦那さんは主さんの愛が80のところがマックスの値かもしれません。そこは個人差なので仕方ないかなと。
あとはもう何度思い出したとしても今を見るしかないですかね、、辛いけど。もし次に不貞行為があれば離婚という条件とかを先に伝えておくのもありかとおもいます。浮気した人はまたするっていいますからね、、、
ただのワンナイトなら気持ちもないと思うけど3年もの間なら罪悪感あってもそれでもやめれなかった人、って思うので私もなかなか立ち直れないと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭😭✨
    お返事遅くなってすみません。
    100と80の例えとてもわかりやすかったです。個人差なるほど!と思いました。
    なかなか立ち直れませんが私が弱いんじゃなくて、普通みたいで良かったです(^^)笑

• 5月27日
みーちゃん

3年間浮気された時点で結婚しないで別れます。
一度やれば二度あるし、許しても過去の事は引きずります。
また、浮気してるじゃないかって不安に思います。

• ママリ

ママリ

その通りですよね。
    私本当になんで断らなかったのか
    昔の自分を殴ってやりたいです。

• 5月27日

浮気していたことを知っても尚許して結婚の道を選んだなら、水に流した方がいいんじゃないかな〜と思います😭
浮気の頻度に嘘があったとしても...結果的なものは変わりませんし💦

うちも旦那は女癖悪いので
同棲中に一度女の子とデートしてるやりとりを見つけましたが、不貞行為もしてなさそうだし自分的に許せそうだったので水に流して結婚しました!
結婚後も新規の女と連絡取るようになってたり...数回あるのでさすがにそれはどうなのって話になり何度か思い出したときに言ったりしました!
丁度産後の辛い時期に発覚したので精神的に辛くなり激痩せしたのを見て旦那は変わりましたね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。水に流すべきですよね。頭ではなんとなくわかっている気でいるんですが、、改めて言われて納得できました。
    水に流せないときは、またここで愚痴らせてもらいます😭

旦那さんが変わられてよかったですね(^^)本当に我がことのように心から良かったですね😭と思えます。

• 5月27日
ママ

悲しいですね。
旦那さんも、嘘を通すならずっと通してくれって感じです…
でも、それだけmsmさんを愛しているって事ですよね。
msmさんの仰るとおり、辛かったら言ってなと言われていても言ったらまたかよってなると思います…絶対に。
しつこく責めると男って逃げますもんね。
心の傷は時が解決してくれるので、家族3人で笑顔いっぱい過ごして幸せな日々を重ねて少しずつ少しずつ辛いことを忘れて行くしかないと思います。

悲しいとき、気持ちが抑えられない時は泣いて良いと思います。知人や友人、親にも相談出来ないと思うのでママリで沢山愚痴をこぼしていいと思います。

msmさんは、関係を修復しようと努力していると思います。
旦那さんも、msmさんを大切だと気付いたのだから二度と悲しませることをしないで居てと思います。

• ママリ

ママリ

温かいコメントありがとうございます😭ほんとに泣けてきます。。
    ママリでまた愚痴をこぼさせてもらいます。。
    前向きに幸せな日々を積み重ねていきます!

• 5月27日

現在妊娠4ヵ月目で来週安定期に入る初マタです。
まだ籍を入れる前の段階なのですが、私の彼も女癖の悪く、悩んでます。彼は子供も認知しており結婚する気のようですが、今日車に乗った際に見知らぬ女からの"お仕事頑張ってね💓大好き😘"と書かれた手紙を見つけました。笑
付き合って4年近くになるのですが、何度も浮気されてカマをかけたらはぐらかされての繰り返しです。(ちなみに彼への信用は全くありませんし、この先信用する事もできないと思います😂)
子供を堕ろすという選択肢は絶対にないので、知らぬふりをして過ごせばいいのか…、後悔しないように思い切ってシングルになるのか日々考えてます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨✨そうなんですね😭そんなお手紙見つけたくなかったですね😣
    赤ちゃんがお腹にいる今、いろいろ考えることが複雑になりますよね。
    赤ちゃんは、めちゃめちゃ可愛いですよ☺️💕想像してたよりも可愛かったです❤️
    浮気発覚当初は知恵袋等でもいろいろ相談に乗ってもらいました。恥ずかしくて友達や親にはなかなか相談できなかったので😔皆さんのアドバイスで最も多かったのは、離婚はいつでもできる!ということでした。子育て1人はしんどいかなあと思います。
    結婚するしないは、簡単な問題ではないので、無責任に言えませんが、まずは命をつくった責任取らせたいです私なら😌
    結婚後にもし、また浮気すれば今度は慰謝料等も取れます。
    おちびたんさんと赤ちゃんの幸せを心から願っています☺️大事な時期ですので無理されないようにしてくださいね❤️

• 5月29日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    浮気相手とラブホで撮った写真や、あたしに嘘をついて他の女と遊びに行って撮ってきたチュープリ、もちろん昨日の手紙も写真に撮り保存しました。今はまだ気持ちも体も不安定な時期なので、あまりストレスにならない程度に着々と証拠を集めていきたいと思います。結婚すれば慰謝料という手もあるんですね!!
    やっぱり浮気する側は楽しいでしょうが、された側は一生忘れる事も許す事もできないと思います。
    お互いに色々な感情があると思いますが、私もmsmさんのように、子供を支えに頑張りたいと思います😭😭

• 5月29日