※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

1歳9カ月の娘が保育園から帰宅後、体調不良で大変な1日。食べ物を散らかし、泣きわめき、キーボードを踏むなどで精神的にも疲れた様子。

1歳9カ月の娘がいます。
今日はもう本当に無理でした。
久しぶりに保育園に行かせました、15時までで帰宅しておやつ、夕飯など食べさせていたのですが昨日から腹痛でわたしはトイレに長くいました。
ドアは開けていてみていました、ただ辛すぎて横になっていたら床のカーペットにお茶を撒き散らし、もはや水たまり。
デザートにあげたバナナはぐちゃぐちゃにしてぬいぐるみやカーペットに。
色鉛筆は散乱し何本か行方不明、タオル掛けをひっぱり部品を外しゴミ箱へ入れていて気付くまで探しまくりました。
ごはんをあげても完食はせず、チーズや苺などほしがりダメだよというとこの世の終わりのように泣き、おもちゃのキーボードにのりげしげしと上から踏みつけます。
本当に今日は体調的に無理すぎて精神が危ないです。
主人が帰宅するまでの7時間がキツい、、

コメント

フワ

うちの子と全く一緒です。
私はつわりが辛過ぎて荒れようが泣こうが喚こうが、放置してます。
で、30分くらい経ってからそろそろやるかーって感じでなだめに行きます。気付いたら1時間経ってた時もありました。

無理な日あります。暴言めちゃくちゃ吐きます。あーもううるさいよ!とか、ああもーしらなーいしらなーいとか。ゴミ出しで子供いないとこで独り言で聞こえないようにあーむりむりーとか言ってる時あります。

良く無いのわかってますが口から吐き出さないとやってられません爆発します。

私もギリギリな時ありました。ビンタしそうになったり、ぬいぐるみや投げつけたり。

散らかそうが喚こうが、子供もお母さんも死なないですし荒れるのは頑張ってる証ですよ。

毎日毎日綺麗になんて無理です。
旦那が何言おうと無理な時は無理なんです。

最近はダメというワードに反応して泣くので、あまり言わないようにしてます笑

無理しないで下さいね。
薬飲んでもう包丁とか刃物と戸締りに気をつけて寝てしまう(目を瞑るだけでも)のもアリだと思います。

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます、文章にしていくうちに冷静になれました。
    うちもダメに反応して泣きまくります、そうか違う言葉にしてみるのもいいですね。
    無理しないでと言われて涙が出そうでした。本当にありがとうございます。荒れても死なないですよね、自分で自分を追い込んでいたのかもしれません。ありがとうございました^ ^

• 5月26日
  • フワ

フワ

たとえ旦那さんが冷たかろうと、自分は自分の味方でいてあげてください💦
    私もダメな自分に嫌気さしましたが、つわりの時は何もしなーいとかほっといても赤ちゃん死なないとか、そういう乗り切り方ここで聞いて、あっいいやって思いました。旦那に何言われてもだめでいいやって。安心しました。

ただでさえ今はコロナで鬱鬱としてるのに、これ以上何を頑張りゃいいのって感じです

追い込んじゃダメですよ〜
    私なんてつわりの2ヶ月間つらくて掃除数えるほどしかしてなかったです笑 ひどい時は掃除機1週間に1度とか😅

• 5月26日