※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

☆よしかた産婦人科で出産された方へ☆ 現在、産院で悩んでます。・良かった点・悪かった点教えて頂けますか?

☆よしかた産婦人科で出産された方へ☆

現在、産院で悩んでます。

・良かった点
・悪かった点

教えて頂けますか?

コメント

こーみぃ

4月によしかたさんで出産しました☺️

◎良かった点
・ご飯が毎食豪華(何品もおかずがあってボリューミーでしかもおいしい)
・リクライニングベッドで後陣痛の時も起き上がりが楽
・個室で隣の部屋の音は聞こえない(赤ちゃんの泣き声は聞こえたりします)
・ドライヤーがとてもいい性能のもの✨
・陣痛辛い時など助産師さんや看護師さんが結構付きっきりでいてくれる
・母乳のあげ方などきっちり手伝ってくれる
・緊急事態宣言中のため立ち会いと面会が不可でしたが、リモート立会でビデオ通話OKだったこと
・退院時無料の送りのタクシーがある

◎悪かった点
・コロナの影響で初産の人の沐浴指導がなかった
・添い寝OKなことを聞かされてなかった(眠さの限界で勝手にやってました)

個人的にちっちゃい不満はありましたが、基本的に快適に過ごせました☺️
ただ自分から申し出ないと、看護師さんが沐浴してくれる時以外本当にがっつり母子同室なので、疲れてしまう人もいるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    よしかたで出産を考えるようになったので、いろいろ聞けて安心しました!
    ありがとうございました!

• 5月26日