※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun^ ^
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食を食べず、2ヶ月間同じ量。焦っているがアレルギーチェックも考慮。卵黄を与えることを検討中。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後7ヶ月で、今生後6ヶ月の息子がいます。
もう少しで離乳食を始めて2ヶ月が経とうとしています。
ですが、ほんとに食べません😨💦
MAX食べたとしてもお粥を小さじ2、野菜小さじ1〜2、バナナorりんごを小さじ1程度で口を閉じてしまいます😅
少なすぎではないですか??笑
2ヶ月も続けてるのにこの量しか食べなくて焦ってます😅💦辞めようかとも思ったりしたんですが、もう6ヶ月だしアレルギーチェックも考え、とりあえず用意して与える毎日です😂💦
最近はベビーフードあげたりもしてますが反応は同じです😅
もう2ヶ月も経つので卵黄をあげてみようと、今日用意し、明日からスタートするつもりなのですが
量も食べないのに卵黄は早いですか?
でも食べるのを待ってたらいつになるかわからないしアレルギーもみたいので卵黄進めてもいいですかね?

本間に食べなくて、悩んでます😭😭😭
同じような方いますかーー?😭😭
食べなくても大丈夫なんですかね?😭😭😭

コメント

ルル

うちもそんな感じですよ!いまでも好き嫌い多くて似たようなメニューのローテーションです😆
ほんと少しづつですが食べれるようになってくると思うので大丈夫ですよ★

• yun^ ^

yun^ ^

本当ですか?😭同じ感じの方がいて良かったです😭少しずつでも食べるようになりますかね?😭😭まだ好きな食材も見つかって無いのでまだまだ先は長そうです😂

• 5月27日
えのき

卵黄食べさせていいと思います🍴まだこの月齢だと量食べる事はあまり気にしなくていいみたいです💧離乳食食べる子は食べるので焦っちゃいますよね😫ちなみにミルクor母乳はちゃんと飲みますか?

• yun^ ^

yun^ ^

卵黄食べさせてみました!!量は全然ですがとりあえず進めてみます😣💦食べてる子は凄い食べてるみたいで本当に焦っちゃいますよね😢😢この違いは何なのでしょう😭
    母乳はよく飲んでるのでそっちから栄養とってるので大丈夫だと思いますが😣

• 5月27日
きん

同じく食べないですー😂
長男はもっと食べなかったのでそれに比べたら全然食べてる方なのでウキウキしてましたが量は同じくらいですw
2回食に進む頃なんですが先延ばしにする予定です💦

• yun^ ^

yun^ ^

一緒の方がいて良かったですーー😭😭
    食べないのに2回食始めました。笑 なんなら用意してる間に機嫌悪くなり、椅子に座らす頃に泣き出して、用意した意味🙄❗️ってなります。笑
    あげるタイミングも難しいしご飯美味しくないのかなーって感じです😂🙌

• 5月27日