※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-mom
妊娠・出産

妊娠20週で胎動を感じていますが、胎動の強さが日によって変わり、便秘時は感じにくいです。少し不安ですが、頑張ります。

現在妊娠20w!胎動も感じてきて、我が子がいる喜びを噛み締めてます(*^^*)ただ、日や時間によって胎動が強かったり弱かったり・・
便秘だったりすると感じにくかったりしますが、
やっぱり少しだけ不安になります。。
きりかえて頑張らないとっ!!

コメント

みさき❤︎

わたしも週がちかくて
同じ様に胎動が強かったり弱かったりとありました(^^)

で、ここで相談したところ
便秘もそうですが、逆子の時とかに胎動が弱い場合があるそうです^o^

もの凄く不安ですよね(´・_・`)

• ta-mom

ta-mom

同じ時期の方とお話できて有り難いです!
    そうなんですね!やっぱり向きとかで変わるんですね(*^^*)安心しました*\(^o^)/*
    有難うございます!

• 6月15日
みんと@ゆうかちゃん

胎動わかると、感動しますよね💕
20wくらいだとまだ胎児ちゃんも小さくて子宮の中で動き回っているうちに胎動がわかりづらい場所に行ってしまうこともあるそうですよ!
全く胎動を感じないという訳ではないのでしたら大丈夫だと思いますよ(*´-`*)

• ta-mom

ta-mom

なるほど!ちょいちょい動いてて、激しい時もあれば、止まる時もあって、とりあえずリラックスしてゆったり過ごしてみます(*^^*)有難うございます!

• 6月15日