※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊娠・出産

6w4dで胎芽と心拍確認。先生は様子を見ると。流産の可能性はありますが、奇跡もあるかも。悪阻もあり不安。次の受診が怖い。

流産と言われたのに大丈夫だった方いますか?

少し前ちょうど6w0dで胎芽も卵黄嚢も見えず、体外受精での妊娠で週数のズレもなかったので流産の可能性が高いと言われ覚悟していました。
しかしその後、6w4dで再度エコーしたところ小さいながら胎芽が見え一応心拍も確認できました!
先生からはもう少し様子を見ようと言われてます。
まだまだ厳しい状況には変わりないと思うのですが、このまま流産になってしまうのでしょうか?
奇跡的に育ってくれるのは難しいんでしょうか…😖

去年2回流産してるので、信じてあげたいけど覚悟をしてる自分もいて。
悪阻もあるので体調もしんどいし、ネガティブなこと考えてしまいます。。
次の受診が怖いです😢

コメント

うめこ

私は6w4dで胎芽も卵黄嚢も見えなかったけど、7w4dでちゃんと確認できてその後は順調に臨月まできてます!

私も体外受精で妊娠したので排卵日のズレはありません。

今は心配も多いと思いますが赤ちゃんの生命力を信じて次の受診まで少しでも穏やかな気持ちで過ごしてくださいね。

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうなんですね😭
    ゆっくりちゃんなだけならいいのですが…
    頑張って成長してくれてることを祈ります✨

    • 5月26日
◡̈⃝︎⋆︎*

つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠って先生に言われました!
赤ちゃん信じて頑張りましょ✩.*˚

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    ありがとうございます✨
    悪阻があるとはいっても1人目の時よりは軽くて、去年悪阻が軽くて流産になってるので心配になります😢
    それでも、やっぱり大きくなってて欲しいです。
    不安ですが、赤ちゃん信じます。

    • 5月26日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    つわりがない人もいますもんね(´・ω・`)
    マイナスに考えちゃだめです!
    信じるしかありません!
    わたしも7週目ですが信じてます!

    • 5月26日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうですよね😭
    信じるしかないですよね。
    頑張ります。

    • 5月26日