※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

妊娠30週でお腹が痒くて、クリームを塗っても改善せず困っています。一人目の時と比べてお腹が大きく、かゆみがひどいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠30週になってさらにおなかが痒くて痒くて
かきすぎてぶつぶつができてしまいました。
風呂上がりのクリームも病院からもらった
クリームも1日に何回か塗ってるんですが
なかなか良くなりません😅

一人目の時はまったく痒くもならなかったのに
今回は痒すぎます😭

一人目の時の母子手帳みてお腹の大きさなど
比べてみたら少しは今回の方が
お腹が出てるみたいです😅😅

みなさんはこのかゆみをどうのりこえましたか?😅

コメント

m

わたしも妊娠中お腹に湿疹できました!

なるべく綿のシャツ着て、こまめに濡らしたタオルで拭いてからお薬塗ってました🙂

  • るる

    るる

    濡らしたタオル٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    思いつきませんでした!
    試してみます( • ̀ω•́ )✧
    ありがとうございます。

    このかゆみほんとに
    たまりません゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

    • 5月26日
  • m

    m

    スーっとしてかゆみひきますよ🙂お腹冷やさない程度に💔

    ねーめっちゃ痒くなりますよね😥

    • 5月26日
  • るる

    るる

    ありがとうございます☺️👏🏻💕

    これって、妊娠線できてるんですよね?😭

    • 5月26日
  • m

    m

    ぶつぶつですよね?わたしは妊娠線できなかったですよ!

    妊娠による湿疹?だったので🙂でも乾燥も痒みの原因の一つだったので毎日ニベアと無印のホホバオイル塗ってました!見事にツルンツルンなお腹で割れなかったです☺️

    • 5月26日
  • るる

    るる

    ほほー❤
    一人目の時妊娠線できなくって
    今回できるのかーて思ってました😆😆
    ケアしてたら大丈夫ですよね🤣🤟

    ただおっぱいは残念ながら
    妊娠線できちゃいました😭

    無駄に大きくなるんですよねー😅

    • 5月26日
  • m

    m

    湿疹もわりとすぐ良くなりました!これから夏で暑くなるからひどくならないといいですね🥺

    ほんとですか💔ケア頑張るのみですね!!!元気な赤ちゃん産んでください❤️

    • 5月26日
  • るる

    るる

    あと2ヶ月ですので
    ケアしていきますฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ笑

    すみませんが質問してもいいですか?
    赤ちゃん用の洗濯の洗剤って
    いつまで使ってましたか??🙄

    • 5月26日
  • m

    m

    初めての子だったので、すごく神経質になってて1歳まで赤ちゃん洗剤使ってました💦
    今思えば1ヶ月ぐらいで辞めてても良かったかなと🥺お役に立てずすみません😨

    • 5月26日
  • るる

    るる

    なるほど☺️☺️
    いえいえありがとうございます❤
    一人目のときからもう10年たってるので
    忘れてしまってます🤣🤣

    • 5月26日
  • m

    m

    ほんとだー☺️女の子の赤ちゃん楽しみですね〜❤️

    • 5月26日
  • るる

    るる

    楽しみです❤産まれてからの睡眠不足が苦痛ですけどね🤣💕

    • 5月26日
  • m

    m

    うちは新生児以来朝までぐっすりだったので、ぽぽさんの赤ちゃんも良く寝る子でありますように🙏🏻って念送っときます🤣

    • 5月26日
  • るる

    るる

    うち長男も新生児終わった後から
    夜泣きもせず朝までぐっすりでした🤣🤣
    でも私再婚してるので
    親が違うのでどうなることやら‥(笑)
    長男みたいに手がかからないことを祈ります🤣🤣🤣

    • 5月26日
deleted user

私も最近すごい痒くてクリーム塗っても痒くて困ってました💦でも日によってで、昨日めちゃくちゃ掻いてたのに今日は全然なんですよね😅気温とかお風呂上がりの暑さでも関係して来るのかな?
お答えになってなくてすみません💦

  • るる

    るる

    返事ありがとうございます❤

    お腹がムレたりしたときも
    痒くなるんですかね😅😅

    私わ今でも痒いです🤣🤣

    クリーム塗りすぎてもだめなんですよねー😅

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は涼しいのであんまり気になりません😳クリーム塗りすぎもダメなんですね💦知りませんでした💦これからもっと痒くなっちゃいそうで怖いです😱しかもこないだ横腹がめちゃくちゃ乾燥してることに気づいて…😱一度掻いたら気になってしょうがないですよね😭

    • 5月26日
  • るる

    るる

    ほんとですよね😭
    予定日は同じくらいですかね?
    私は7/31です☺️💕
    うまれるまでこのかゆみと
    戦わなければなりませんね😭🤣
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日は7/25です🤗近いですね\( ˆoˆ )/✨お互い頑張りましょうね♡

    • 5月26日
  • るる

    るる

    陣痛怖いですよね🤣🤣🤣
    はい❤
    予定日近かったのでなぜか
    勝手に親近感もてて安心してる
    自分が居ます🤣🤣

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今立ち会いとかもダメで不安です😭
    私も親近感あります♫女の子なんですね✨🐰

    • 5月26日
  • るる

    るる

    そう!立ち会い希望だったのに
    残念です😭面会も時間的に旦那さん
    仕事であいに来れないので可哀想です🤣👏🏻

    女の子ですよ~♥

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も立ち会い希望だったので悲しすぎます😭ちょっと緩和されないですかね💦第二波も怖いですが😭うちは面会もダメなのでもうコロナを恨みます😭
    女の子可愛いですね😍ベビー用品揃えました?🤗

    • 5月26日
  • るる

    るる

    コロナがおさまってくれたら
    立ち会いも病院にお泊りも
    出来るのに😭😭😭
    面会だめなんですね😭😭
    私も面会良くても会えませんが‥(笑)🤣

    男の子は育てやすかったですよ❤(笑)
    まだまだ甘えん坊さんですけど😆💓

    はい❤
    日曜日にほぼそろえましたっ☺️
    るーくさんはそろえましたか?🤗♥️

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね😭緩和されて来てるけど怖くて今までと生活は変わらないかなと思ってます😱

    あ、本当にですか😳男のこもう9歳なんですね🙌次女の子楽しみですね♡

    おー!揃えました⁈🤗私ネットで揃えるものは揃えて、あとは来月にでもチャイルドシートとか見に行こうかなって思ってます\( ˆoˆ )/入院準備ももうされてます?🤗

    • 5月26日
  • るる

    るる

    当たり前の生活に戻りたいですね😭👏🏻💓

    そうですよ~♥
    9歳です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お兄ちゃんしてもらわんとですね♥(笑)

    入院準備は私が行っている
    産婦人科はほぼほぼ産婦人科が
    貸出してくれるので
    準備するのがあまりないです☺️🤟

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当たり前の生活がどんなに幸せだったか身にしみて感じますね✨

    お兄ちゃんですねー✨きっと可愛くてお世話してくれるでしょうね♡楽しみですね!✨

    あ、そうなんですね😳それはいいですね✨

    • 5月26日
  • るる

    るる

    ほんとそうですよね😭💕

    はい❤
    面倒みてもらいます🤣🤟

    ほんと助かります😆😆

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このご時世ですが、元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨
    体調にお気をつけてお過ごしください♡

    • 5月26日
  • るる

    るる

    会話してもらいありがとうございました💓💓

    • 5月26日
aoi.mama

私も娘の時にお腹、
今回は顔に湿疹が出るようになりましたが、娘の時にできた
お腹や関節の裏の湿疹が
めちゃくちゃ痒かったです‼︎

出たクリームにもよるかなと
思いますが
私が処方されたのは 
オイラックスHクリームでした‼︎
湿疹はなかなかひきませんでしたが
痒みは一気に治りましたよ😊

  • るる

    るる

    返事ありがとうございます❤

    処方されたクリームでも
    違うかもしれません😆

    木曜日病院なので
    痒みがひどいと言って相談
    してみます🤗💕

    • 5月26日