※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
家事・料理

離乳食の蒸しパンを作りたいのですが、ベーキングパウダーが品切れで、…

離乳食の蒸しパンを作りたいのですが、ベーキングパウダーが品切れで、ホットケーキミックスは手に入りましたが離乳食の蒸しパンには不向きですよね?砂糖や添加物入ってますよね、、、ㅜㅜ

コメント

はんな

うちは9ヶ月頃からホットケーキミックスを使って蒸しパン作ってますよ!

どんな食材も過剰摂取はダメですが、気にしすぎても色々大変だし、親の判断で決めていいと思います!

• えびぴらふ

えびぴらふ

ありがとうございます😊
    たしかに気にしすぎも大変ですよね…ホットケーキミックスで蒸しパン作って食べさせました✨
    ありがとうございます✨✨

• 5月26日
🐒(28)

うちも9ヶ月頃からはホットケーキミックス使ってました!
それかあとはベビーフードの蒸しパンの粉を買うかですね🤔
ベビーフードの蒸しパンも砂糖入っていてけっこう甘いですしアレルギーがなければ親がどこまで許せるかって感じですかね!

• えびぴらふ

えびぴらふ

ありがとうございます😊
    ベビーフードの蒸しパン気になってましたが砂糖入ってるんですね😳
    あまり気にしない事にしてホットケーキミックスで蒸しパン作って食べさせました❗️
    ありがとうございます✨✨

• 5月26日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私も材料見て入っててびっくりでした‼︎
    しかもかなりの甘さ🤣
    自分が作るより相当甘いですからね😥

• 5月27日