※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに夏服を買いたい。家では60㌢のロンパースを着せているが、夏用の服が欲しい。パジャマも必要か、サイズは70㌢でいいか悩んでいる。西松屋とイオンに行く。

至急!これから夏服を買いに行きます!
生後6ヶ月、体重6.7㌔、身長66㌢くらいです。

家の中では60㌢のメッシュ長袖の足なしロンパースや、長肌着1枚とかです。手足はよく動かしますが、寝返りはほぼしません。

夏のお家用とお出かけ用を揃えたいのですが、どんなものがおすすめでしょうか?そろそろパジャマも必要ですか?
サイズは70㌢でいいでしょうか?

西松屋とイオンに行ってきます。

コメント

しーまま

私はトップスは70を3枚だけであとは80に、ボトムスは70にしましたよ!
成長具合は同じ感じでしたが、70は9月にはサイズアウトしたので少なくして正解でした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    70の期間ってそんなに短いのですか😣💦

    • 5月26日
  • しーまま

    しーまま

    猫のTシャツがサイズ70で生後5ヶ月の時にこんな感じでピッタリでした!
    これが9月(10ヶ月)には寸足らずでおへそ見えそうでした😱

    もう1つのはサイズ80で、上の方は8ヶ月の時、下の方は翌年の8月(1歳9ヶ月)です!
    80だと標準の成長なら、1歳代でも着れますよ😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    お写真ありがとうございます!来年も着られそうなセパレートの服は80にしました✨

    • 5月28日
ます

息子は7.7キロ、67センチくらいです。

もうほとんど80です。
70は直ぐぴったり→サイズアウトすると思います。
80着せても、意外とダボつかずスッキリ着れています。
サイズは80お勧めします。

我が家はパジャマはカバーオール、外行きはセパレートです。何を着せるかは親の好みかなと思います☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    80の方がいいんですね💦夏服は3.4ヶ月だけですし、80は大きいかと思ってました😣

    • 5月26日
  • ます

    ます

    お子さんの成長によりますが
    涼しくなる前にサイズアウトされちゃうよりは、うまくいけば来年も着れる方が良いかなと思います。

    決めるのはユーカリさんですが、息子が3ヶ月の時は70で行こうかなって思っていたところ6ヶ月目前にした時に80がいいって思ったので私は80お勧めします。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    来年も着られそうなセパレートの服は80にしました!
    ありがとうございました✨

    • 5月28日