※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

小児科選びに迷ってるんですが口コミがいいところがいいんですが家から遠いんです💦みなさんはなにを基準に選びますか?

小児科選びに迷ってるんですが口コミがいいところがいいんですが家から遠いんです💦
みなさんはなにを基準に選びますか?

コメント

車が無いので一番近い所にしました😅
それでも徒歩20分かかりますが😂

はじめてのままり🔰

まず口コミみますね💦
あとは家から近いところ💦
相当悪く書いてなければ取り合えず家から近いところにします!診察してもらって決めます!実際行ってみないとわからないですよね💦

私は歩いて10分以内のところにあったのでそこにしました💦
正直口コミは先生が冷たいなど、あまり良くなかったですが、
車もないし、緊急時すぐに連れてける場所がいいと思ったからです😅

ありさ

周りの口コミと家から近い所で決めました😊
あとは診察してもらった先生との相性ですね😅

はじめてのママリ

とにかく近さです。笑笑
予防接種なら歩いて3分の診療所で受けさせてるくらいです笑笑

でもさすがに診療所は
出来る事が限られてるので、予防接種以外は
車で5分の小児科に連れて行ってます^^

にしき

私は小さい頃からお世話になってる先生のとこです!
一番近くの小児科は先生は良い方なのですが、待ち時間がめちゃくちゃ長いので、少し距離はあるけど(といっても車で15~20分)先生と相性いいとこにしました😊

ai

徒歩で通える小児科は4カ所全て受診してみました!

で、実際の診察で良いなと思う先生をかかりつけにしています😊
A病院は水曜休み、B病院は木曜休み…とか違うので、簡単な一覧表にして持ち歩いてます!

春隊長

知り合いからのリサーチと
待ち時間短いところです。
行ってる小児科は車で15分くらいで完全予約制なので回転率早く待ち時間ないので安心してます。

はるびょん

ダントツで近さ、次に口コミですかね…
何かあった時、遠いと大変なので

はじめてのママリ🔰

待ち時間の長さで決めました!具合が悪くて受診なのにダラダラ待たされるのが大人も子供もしんどいので。

先生がテキパキしている病院にしました。なので長くて5分しか待った事がないです(笑)
予防接種も同じ病院です。

e.

全ての予防接種が受けられるかどうかを見て、その次に口コミを見てって感じです☝️

はじめてのママリ

1番近いとこはいつも待ち時間が長くて、診察も長く子供と待つのがストレスだったので、電話や携帯で予約出来るトコに変えました。
車で20分くらいですが、診察や予防接種がすぐ終わるのでストレスがありません。

予防接種専用時間があると病気の子にうつされる心配も少ないのもポイント高いです。