※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

箕面レディースクリニックに通院中の方へ 緊急事態宣言解除後の受診状況や付き添いについてHP情報が不明です。

大阪の箕面レディースクリニックに通われてる方🙌

大阪府の緊急事態宣言解除されてから受診されましたか?
HP見ても特に更新なくてどうなのかな〜と思いまして😣
いきなり付き添いOKとかには変わらないですかね?

コメント

タマ

私、来週検診なんですが…
それまでにHPが更新されたら良いんですが、されなかったら確認しときましょか⁉️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!😭
    ちょくちょく見るようにしときますが、もし良ければどうだったかこちらで報告していただけるととてもありがたいです😢💕💕

• 5月27日
  • タマ

タマ

わかりました🤗✨
    立ち会いのページで
    ※緊急事態宣言は解除されましたが…っていう項目があったので、もしかしたら同伴はまだダメかもしれませんね💦
    ちょこちょこHPも見ときます😆

• 5月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます〜😭❤️
    そうですよね、、入り口であんなに厳戒にチェックしてたのにいきなり同伴可能にはならないですよね笑
    ご報告お待ちしてます!検診頑張ってください☺️

• 5月27日
タマ

ただ今、レディースにきてます!
助産師さんに聞いてみたら、付き添いやお見舞いは、まだダメみたいです。
赤ちゃんやママのためには、周りの状況以上に慎重にしてますーとおっしゃってました!
世間が落ち付きを見せても、院内での解除はまだまだ難しいとの事でした☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなりました😭
    あらーそうなんですね!やっぱりまだですよね、、😢産院は特に慎重になりますよね〜😓大変助かりました!🙏🙏いつかクリニックでお会いしてるかもですがまた何かあればよろしくお願いします😚笑

• 6月3日
  • タマ

タマ

お役に立ててよかったです🤗

ほんとお会い出来たらいいですね❤️
    私は1人目から狩谷信者(笑)なので、カーリーの診察が多いです⭐️
    ちなみに次は27の土曜日に行きまーす😆

• 6月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

カーリー信者なんですね!笑
    私も数年前はじめての不妊治療で当時医院長だった狩谷先生にお世話になってその後箕面レディースは離れてしまったんですけど、無事妊娠して戻ってきて狩谷先生に診てもらいたいと思っていたら名誉医院長?になられていて診察が少なくなっていて諦めました笑😂😂
    今でも一応診察もされているんですよね!☺️いいな〜💕
    今回から杉並先生に診てもらってますがこちらも素敵な先生で良かったです🥰
    27日!😭残念ながらかぶらないですがいつか会えたら嬉しいですね!笑🙏

• 6月4日
  • タマ

タマ

そうだったんですね💡
    先生や助産師さん、看護師さんみんな良い方ばかりですよね❤️
    新しい副院長もめっちゃ頼もしい方でしたよ!
    名誉院長になってから、めっちゃ診察減りましたよねー💔
    それでも人気で先日の診察は2時間待ちでした😭
    平日は分娩にも入ってるそうですよー💕
    またいつかの機会で❤️❤️❤️

• 6月4日
ゆーゆ♡

こんにちは!
宣言解除の後まだですが、解除する宣言をされてからの期間で検診を受けたものです。
その際に付き添いや面会のことを聞きました。
感染者が減ってはいるものの、宣言解除事態が完全終息では無い分、
妊婦への特効薬がないので、
すぐに面会や付き添いがOKになる訳では無いと聞きました。
医師会である程度のOKみたいなものが必要なのかなと思いました。

HPもその際に更新されると思いますが、電話で問い合わせするのもいいかもしれません✩.*˚

• 初めてのママリ

初めてのママリ

こんにちは〜!
    ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね、、
    やはりまだ元どおりとは行かないですね😢ずっとお休みのままの母親、両親学級も復活難しそうですね。。

ありがとうございます!
    車で待たされてる旦那が不憫なのでまた検診の際は問い合わせてみますね🙌

• 5月28日
  • ゆーゆ♡

ゆーゆ♡

はやく面会等できるようになって欲しいですよね……

こんな時期ですが、お互い妊婦生活乗り切りましょう(´nωn`)

• 5月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当ですよね、、立ち合いも😭❤️
    がんばりましょう!わたしも明日から20週なので予定日10月で近いかもです!🙌👶

• 5月28日