※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び飲みやミルク拒否でストレスを感じています。同じ経験のママさんのアドバイスを聞きたいです。

毎回いつも沢山質問させてもらってます🙇‍♀️
ミルク拒否はミルクをブレンドしたら直ったのですが、遊び飲みが直らず😭
授乳時間がストレスで気が滅入ります😣
遊び飲みしてた赤ちゃん育てたママさん、どう改善しましたか?😂
また、哺乳瓶拒否・ミルク拒否・遊び飲み激しい赤ちゃんを育ててるママさん、ぜひ語りませんか?😂

コメント

ミニー

遊びのみされます!
ちゅぱちゅぱ音出して遊んだり顔みてニヤニヤしてたり・・🤣🤣
そのせいなのか授乳間隔が早くなりましたー💦

• ぱるる

ぱるる

うちの子は、ずっと哺乳瓶の乳首をカミカミして進まないです💦
    トータル量もかなり減って、心配で😂

• 5月26日
  • ミニー

ミニー

体重の増え具合はどうですか?
    うちは、
    近くのイオン系スーパーに体重計があったのではかったら遊んでて飲んでないように見えてちゃんと45g/日増えてました!笑
    私は母乳なので遊び始めたら「はい!ご馳走様~!」って言ってやめちゃいます🤣

• 5月26日
  • ぱるる

ぱるる

体重は一日に5gぐらいしか増えてなかったので、余計に気になっちゃいます😂

• 5月26日
  • ミニー

ミニー

増えが少ないと心配しちゃいますよね💦
    とりあえず、減ってないならまだ良かったですね´д`;

• 5月26日
  • ぱるる

ぱるる

ですね💦
    本当いつになったら、安定して飲んでくれるんやか…😅

• 5月26日
  • ミニー

ミニー

1日に1回ミルクあげてますがテレビ見ながらだと無意識なのかめっちゃ飲んでくれる事に気付きました!🤣

• 5月26日
  • ぱるる

ぱるる

テレビ効果すごい(笑)
    うちの子はテレビ見ながらだと口が止まっちゃってダメでした😂

• 5月26日
  • ミニー

ミニー

テレビすごいですよね!笑
    携帯もすごぃですが🤣
    何か方法あるといいですね(´TωT`)

• 5月26日
  • ぱるる

ぱるる

テレビに効果あって良かったですね🥺 羨ましい(笑)
    本当、改善出来る方法あればいいんですけど😭💦

• 5月26日

遊び飲みはみんなが通る道だと思います😭めんどくさくなりますよね💦
だいぶ落ち着きましたが、今も旦那がいたりすると気になって飲まないので部屋から消えてもらってます😂😂
母乳ですが、最近は飲んでる途中授乳クッションの上で寝返りされます😂

• ぱるる

ぱるる

哺乳瓶の乳首、カミカミせんでいいけん飲んでー😭って感じで、切羽詰まってる時だと本当に焦っちゃいます😢
    みんなが通る道なんですね😫 私も旦那がいると旦那ばっか見ちゃってます(笑)

• 5月26日