※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目の検査で胎嚢25ミリで胎芽確認できず、7週目でも手術可能か病院相談したい。

枯死卵のご経験がある方、最終的に胎嚢の大きさはどれぐらいになりましたか?
また、自然排出か手術はどちらを選び、何週目ぐらいでしたか?
今枯死卵の可能性があり、6wで胎嚢25ミリに対し、胎芽の確認ができておらず、明日の6w5dで受診した時にも確認できなければ枯死卵だろうと思っています。
(先生に言われた訳ではありませんが、排卵済での人工授精の為、排卵日は確定、受精能力が過ぎてからの受精だと枯死卵になりやすいともネットで見たのもあります。)
ですが日に日につわりがひどくなっており、フルタイム勤務の為とても辛く、仕事がままならない為、枯死卵なら早く流れてしまってほしいと思ってしまっているので、手術を早めにしてもらえないか病院に相談したいと考えています。
7週ぐらいでも手術は可能なのでしょうか?

コメント

アイビー

7wで自然排出になりましたが、診察した最後は6w5dとかで17mm程度でした。
私はその時点で既に出血が始まっていたので「このまま出てくるよ」って言われました。

つわりがあるとしんどいですよね💦
私のときはもしこのまま出なかったら次の診察時に手術しようって話もチラッされたので、おそらく7wでも可能だと思いますよ。
午前診察で午後手術みたいなざっくりしたスケジュールだけは教えてもらいました。
その辺は病院によって違うかもですが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます!
    私も自然に出てきてくれれば一番いいのですが…
    7週でも可能そうで安心しました。

• 5月26日
nana

6w4dで胎嚢30mmでした
手術を5日後に行いましたが、その間も日に日に悪阻は悪化していました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます!
    術後は翌日から仕事などしても大丈夫そうでしたか?
    よく悪阻は術後1〜2週間はまだ続く事もあると聞き不安です…

• 5月26日
  • nana

nana

悪阻は私の場合、手術をした日の夜にはすでに軽くなって翌日には嘘のように無くなっていました
    気持ちの問題かもしれませんが..

翌日から出勤しましたが、出血や軽い下腹部痛、違和感などはあるので少ししんどいかもしれません😔

病院からは翌日に出勤しても大丈夫だと説明受けました🙆‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、、、
    可能なら翌日も休めた方が安心そうですね💦
    とても参考になり助かりました!
    ありがとうございます!

• 5月26日