※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が帽子を嫌がります。外遊びの際に被せたいが、すぐ取ってしまいます。被ってくれる方法を知りたいです。

1歳2ヶ月の息子が帽子を被ってくれません😂
去年の夏はまだ小さかったのか、被らせてくれてましたが、今は被せた瞬間に取る、被せたら取るって感じです😱💦
外遊びの時は熱中症も心配なので被ってほしいなぁと思うのですが…
こうやったら被ってくれた!とかあれば教えてもらいたいです🥺💦

コメント

まる

あ、じゃあママかぶっちゃおうー!と言って本当にかぶる。
(実際は頭の上に乗せるだけが😂笑)
めっちゃかっこいいー!と褒める。
自分も似たような帽子をかぶって「おそろいだねー♡」と言う。

くらいですかね🤔

• まゆ

まゆ

それやってみたんです!!
    そしたら、帽子には興味持って取って被ろうとするんですけど、すぐにどーぞって私に返してきます😂笑

お揃い作戦、やってみます!!😎✨

• 5月26日
そら

うちの子も嫌がります😵
玄関で被せるとすぐ取りますが外に出て被せると外に夢中になるのですんなり被ってくれてます💦
別件ですが、日焼け止めって塗られてますか?

• まゆ

まゆ

外遊びに夢中になってそうな隙に被せたんですけど、すぐにバレてしまって瞬殺でした笑
    日焼け止めは塗ってます✨

• 5月26日
くぅ

うちもそうでした〜。
冬場は帽子かぶってくれたのに、春先になってかぶらなくなって、また暑くなってきたからかぶらせようと思ったら、すぐ取って、泣いて〜でした。
でも、かぶらせてから少し抱っこして、気をそらせたりすると忘れるのかかぶっていてくれるようになりました🧢
もう少し慣れたら、お外出る時はかぶるようにって習慣付くかなぁ〜と思ってます。

• まゆ

まゆ

被せて抱っこして気をそらす!良さそうです👏✨
    でも、ホントにすぐに取るのでなかなか難しいなぁって思ってます😭💦
    根気強く慣れさすしかないんですかね😭💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は靴下と靴と帽子をはかないと外に出られない!と教えました!😊
そしたら自分から帽子持ってきて被ったから外行こう!と言うようになりました!笑
それはそれで大変ですが、、
あとはママも一緒に被るとかですかね!!✨

• まゆ

まゆ

えー賢いですね🥺👏
    私は毎日外出るときに帽子を被ってるんで、私が帽子を被ると外に行くってのは分かってる感じなんですけどね😂
    頑張ってみます😭✨

• 5月26日