※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝起きや寝ている途中に自分を殴るように顔をかいたり、手をグーにしてピクピクさせる行動があります。同じ月齢のお子さんでも同様の動きがあるか教えてください。

寝起きや寝ている途中少し起きそうになったときに自分で自分を殴る勢いで顔をかきむしったり、手をグーにしたままバンザイしてピクピクさせていたり…
生後5ヶ月(修正3ヶ月)になる娘なのですが、同じくらいの月齢のお子さんでこの動きある方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今2ヶ月半ですが両方とも同じ動きしてます😳たまに目に入りそうになってしまうので夜はミトンしちゃってます💦

  • まま

    まま

    同じことしてるお子さんいて安心しました😭
    ミトンあまりしないでおきたいと思ってたんですが、私もたまに使ってます💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月になったばかりです!
自分で自分、殴ってます😂
眠いときとかよく目をこすってて指入ってます💦
力加減分からず結構な勢いなので心配ですよね…
目の周りも赤くて腫れてるような気もするので、今週予防接種のときに病院で相談してみようかなって思ってます!

  • まま

    まま

    一緒です💦
    目の周り赤くなってるのが、かゆくてこすってるのかこすったから赤くなってるのか分からなくて😓
    私も今度相談してみます💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

殴るというより、大人が眠いと目を擦る…の激しいバージョンみたいなのはかなりやってます!!
あと、後頭部の首のつなぎ目あたりをバリバリ音がするくらい掻いたり😭💦
最初は痒いのかと思いましたが、薬を塗ってもかわらず、どうも眠い時に多いような気がします、あとぐずる時など…クセですかね?

  • まま

    まま

    確かにぐずる時もやってますね💦
    あまりにも治らないと心配ですが様子みてみます😓

    • 5月27日