※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

扇風機に取り付ける保冷剤使ってる方いらっしゃいますか?効果はあります…

扇風機に取り付ける保冷剤使ってる方いらっしゃいますか?効果はありますか?😊また、水滴が落ちるなどデメリットもありましたらお聞きしたいです。

沖縄住みで夏が長く電気代が気になる為、クーラーをなるべく付けずに涼しく過ごせる対策などありましたら教えて頂きたいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

クーラーってそんなに電気代使いますか!?
沖縄住みで家にいるときは
ずっとクーラーつけてますが
6000円ぐらいなんですが💧
どうなんでしょ!?

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    ずっとクーラーつけてて6千円は安いですね😳ウチはまだ寝てる間しかクーラーつけてないのですが7千円近くだったので、日中もずっとつけてると結構な金額になるとかと思ってました💦
    意外と電気食わないんですね!ありがとうございます😊

• 5月26日
ままり

クーラーは逆に付けっぱなしにしてる方が電気代は浮くらしいので
うちは基本的に消すことはないのですが
他に色々電気食いそうな物も使ってても
7000円くらいですよ!

それ以下に納めたかったらすみません……

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    付けたり消したり繰り返すと、付けっぱなしより高くなるって聞きますね💦
    1日中つけっぱなしだと1万5千近くくらいかなと勝手に思ってました💦
    意外と電気代かからないんですね😆
    ありがとうございます!

• 5月26日

電気代はエアコンの年式や容量、部屋の広さによって変わる思います🙌
3年落ちのエアコンで18畳用を一台で冷やしてて、夏場つけっぱで2万くらいします😭
3LDKです💦

• ままり

ままり

2万😱驚きです💦3年落ちで急に電気食いはしないと思うので、容量とお部屋の広さで結構変わるかもですね💦
    ウチも3LDK?で、昔の作りの古い平家なのですがエアコン1台しかないので、フル稼働しちゃうと結構な金額なるかもですね😢
    とりあえず、2〜3日に1回つけっぱにしてみて様子みてみようと思います。
    コメントありがとうございます!

• 5月26日

退会ユーザー

住んでるアパートが一般的なアパートより天井が高くて、窓自体も大きいしそれに1番上の階なので屋上の熱とかもあると思います💦
    大家さんが毎年断熱処理を屋上にしてくれますが、それも含めて参考までに😊
    エアコン夜しかつけてない今の時期でも1万は超えてます😭

• 5月26日
  • ままり

ままり

最上階だと夏は暑いんですね💦今後アパート探す機会もあると思うので参考になります🤔
    夜のみでも1万超えだと痛いですね😭
    参考にさせていただきますね!ありがとうございます😊

• 5月26日
太郎まま

実家に扇風機に取り付ける保冷剤がありますが…まっっっっったく涼しくありません😂笑

• ままり

ままり

そうなんですね😂笑
    買う前に聞けてよかったです😂
    コメントありがとうございます❣️

• 5月27日