※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

初めてのヨーグルトは何も混ぜずにあげましたか?7ヶ月の赤ちゃんに麦茶はどのくらい?ストロー練習用のマグはお出かけ時に違うのがいいでしょうか?

離乳食で初めてヨーグルトあげる時何も混ぜずにあげましたか?
10倍粥→5倍粥にした方いますか?
7倍粥って持ってるお粥作るやつに表記がなくて、どれくらいか、作り方もわからなくて😓

生後7ヶ月なんですが、1日麦茶どのくらい飲みますか?
離乳食の時もあげてますか?
今アクリアのマグ使ってストロー練習してるんですが、お出かけの時は違うマグのほうがいいですよね?

コメント

りん

ヨーグルトは最初そのまま、慣れたら果物やきな粉混ぜてます(^^)
おかゆは表記ないけど、10倍の線から少しずつ水分減らしてました!
完全な7倍がゆじゃなくても少しずつ変われば良いかなとw
離乳食や寝起き、お出掛け後などこまめに飲ませてますが量は適当ですw
お出掛け時は蓋閉まる方がいいと思います!

• ママ

ママ

とても遅くなりすみません😣
    ヨーグルトそのままで食べてくれました♪
    お粥、マグなど色々試してみました😊

• 7月30日
たぽ

ヨーグルトはそのままあげました。嫌がったらなにか混ぜようと思いましたが嫌な顔しながら食べてくれてます✨

お粥は、私の持っている本では5倍粥でよいと書いていたので5倍がゆあげてます〜!

麦茶は離乳食の時あげてますが吸ってはけっこう吐き出すので正確な量はわかりません🤣

• ママ

ママ

とても遅くなりすみません⤵️
    うちもそのままあげて食べてくれました👍
    麦茶結構出しますよね💦
    お粥色々試してみました💡

• 7月30日