※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

30週の妊婦で後期つわりに悩み、吐き気が続く。体重は変わらず、赤ちゃんは大きめ。助産師に相談したが、薬についての相談がしたい。経験者の対処法やアドバイスを求めています。

金曜日で30週を迎える
平均より少し大きめの男の子ベビーの妊婦です🤰

8カ月入ってから、赤ちゃんが大きくなるにつれて
後期つわりと言われるものに悩まされています。

買い物で15分20分スーパーを歩いた時や
マスクを着用している時など
どんどん気持ち悪くなってきて
酷い時は吐いてしまいます。

ご飯も少しずつを回数分けたり
歩く時も恥骨痛もあるので
ゆっくりあるくようにしています。
炭酸のジュースを飲んでみたり
サッパリするアイスを食べたりしています。

体重も妊娠発覚の時とさほど変わらず
赤ちゃんは1475gのちょっと大きめ赤ちゃんです(>_<)

助産師さんには相談していますが
ご飯を細かく分けて食べてねとしか言われません

先生に相談して何か薬などもらうべきでしょうか?

後期つわりの経験がある方
何か対処法や経験談を教えていただけたら
とても嬉しいです!

ほぼ毎日吐き気があり、
かなり悩んでいますので
アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

パピルス

赤ちゃんが順調に成長しているのであれば無理してご飯食べなくても大丈夫だとは思います😁

前回後期づわりがひどく、逆流性食道炎にはなったり食後の吐き気がひどかったりで後期ほとんどご飯食べれませんでした😥

今回も後期に入ったところでお腹も全く減らないし、食べても苦しくて気分悪くなってしまうしであまり食べてません😅

赤ちゃんが順調に大きくなっているのであれば、初期のつわりと同じように食べれる物を食べる生活で良いと思います😳

私の場合お恥ずかしながら、初期中期に飛ばしすぎて既に9㎏増えているので体重ちょっと減るくらい良いかなって感じです💦

  • もにゅ

    もにゅ

    返信ありがとうございます😊

    そうですよね、そうですよね!
    ご飯食べなくても、赤ちゃん私のDNAで大きめだし異常ないから
    無理して食べなくてもいいですよね?😢

    成長のラストスパートだから
    食べなきゃ食べなきゃと思ってましたが
    それも負担になるから疲れ果ててました💦

    胎動も恥骨痛も幸せな痛みですが
    つわりも大変だったのに後期つわりまできたら本当疲れ果ててまして…

    食べれる時はガッツリ食べれますが
    そうなると1食で1日終わってしまいます💦

    • 5月26日
パピコ

私も26週辺りにご飯があまり食べられず胃液が上がってくることがありました😣
今赤ちゃんは1200gです!
ガスター10を飲んだら症状が少し落ち着きました😌
病院に聞いたらガスター10は妊娠中も問題ないみたいです☺️

  • もにゅ

    もにゅ

    そうなんですね😢
    ガスター10買ってみます✨

    甘いもの食べる時は具合悪くないという都合のいい体ですが…笑

    • 5月30日