※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ 
妊娠・出産

京都身原病院で出産された方いらっしゃりますか?

京都身原病院で出産された方いらっしゃりますか?

コメント

saki*

1年ほど前ですが、身原病院で出産しました!

• りさ 

りさ 

料金はいかがでしたか?

• 5月26日
  • saki*

saki*

普通分娩で、予約金は5000円でした💡
    全て個室のお部屋で、下から2番目の金額のお部屋に入院し、退院時の支払いが6万弱だったと思います😃

• 5月26日
  • りさ 

りさ 

家から近くで迷ってます💦
    総合病院の方が安いですよね💦
    でも友人は総合病院で、プラス50000円と言ってたし迷ってます💦

• 5月26日
  • りさ 

りさ 

質問他もいいですか?💦
    初診からその病院に行かれましたか?
    今別の分娩のないクリニックに初診で行きました!
    あと、支払いのことですが、部屋代でプラス6万円ということでしょうか?😁
    退院時に分娩時間がかかったからプラスでたくさん取られたりしないか心配です💦

• 5月26日
  • saki*

saki*

身原病院で1番安い個室であれば5万円代かもしれませんが、総合病院よりかは高いかもしれませんね😊💦
    ただ1番安い個室といってもとても綺麗ですし、食事が病院食とは思えないボリュームや美味しさと、産後にアロママッサージがあったりと、個人病院ならではのサービスがあったので、私はここで出産して良かったと思っています✨

• 5月26日
  • りさ 

りさ 

ありがとうございます😊
    ここに決めました👌💕
    アロママッサージ込みでの値段と思えばお安いかもしれませんね!早速そこに通おうとおもいます😆

• 5月26日
  • saki*

saki*

お役に立てて嬉しいです😊
    プレママ講座みたいなイベントも定期的にされてるみたいなので、お家から近いのでしたら利用されてみても良いかもしれませんね😊✨

• 5月26日
  • りさ 

りさ 

一つ聞きたいのですが、お部屋のプラス料金先に説明受けてから、そこから会計の時プラスでなにか足されてたとかはありませんでしたか?😂

• 5月26日
  • saki*

saki*

出産時や入院時に特に問題なければさらにプラス要因はなかったと思います💡
    私は、入院時に赤ちゃんの皮膚が弱かったみたいで塗り薬を処方してもらったので、数百円プラスでした😃

お部屋の金額も事前に分かって第3希望まで記入します💡

• 5月26日
  • りさ 

りさ 

ありがとうございます😊
    早速6月に受診させていただきます!
    ありがとうございました🥰

• 5月26日
  • saki*

saki*

素敵なマタニティライフになりますように☺️✨

• 5月26日
m♡y♡k

私も身原病院で10月に出産予定です✨
無痛分娩希望だったので1時間かけて通ってます😭

3人とも別の個人病院で産んでますが
身原さんは他の病院に比べて全体的に高いですね💦
入院時のお部屋もかなり高いです😢

ママリ

2年半前に1人目を身原病院で出産しました😊

• りさ 

りさ 

お金どれくらいかかりましたか??

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

一番安いお部屋でしたが、8万円でお釣りがきたぐらいだったと思います😅
    夕方入院で、深夜に出産だったので深夜料金は取られていると思います。
    あとはお部屋代だけでなく、生まれた子どものいろんな検査料も込みです。

一番安い部屋でしたが、ご飯も美味しかったしのんびりできて快適でした✨自室にシャワーがあるのも楽でした。

• 5月27日
  • りさ 

りさ 

返信ありがとうございます😊
    それでもあんな綺麗なお部屋でってなったらかなりお得ですよね^ ^
    お料理もみてたら豪華ですし😁
    ありがとうございます!
    お二人目もこちらの病院ですか?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

週2回のフレンチが凄すぎました✨ほんとホテルみたいな感じです。
    量もしっかりありました!
    アロママッサージとかも出産のご褒美みたいな感じですごく気持ちよかったですよ😊
    助産師さんたちもとても優しかったです。
    ただ気になる方もいるかもしれないのが、赤ちゃんの授乳時間が毎日決まっていて、自室で行うのではなく、その時間に一つの部屋に入院してる人が全員集まって一斉に授乳します。絶対に助産師さんが付いているので困ったときはすぐに聞いたりできるのですが、人前で服をあげたりするのが抵抗ある人は辛いかもしれません💦

今回は引っ越して身原さんは遠くなったので違う産院に通ってます💦

• 5月27日

帝王切開でしたが出産しましたよ!

• りさ 

りさ 

ありがとうございます!!
    部屋はどのランクにしましたか??😁差し支えなければ金額とかサービスどんな感じやったか教えてください!

• 5月26日

退会ユーザー

上から2個目の部屋だったと思います!
    入院8日間で42万引いて手出しは4万くらいでした😀
    看護師さん助産師さんが優しくてリモコン取るだけでもいいから呼んでね!と対応はとても良く、ご飯も美味しかったです😂
    検診も先生を指定してなかったので3人くらい見てもらいましたがどの先生も丁寧にエコーもしてくれますし、安心できましたよ✌️

• 5月27日
  • りさ 

りさ 

四万円!!!お安いですね!やっぱり人それぞれなんですかね👌お産はスムーズでしたか?

• 5月27日

退会ユーザー

予定帝王切開だったんですが、2日前に陣痛来てしまい
    即入院で点滴で陣痛き抑えて予定してた日に帝王切開しました!
    病院の対応とか素早くてスムーズだったとおもいます!

• 5月27日
うさここ

1人目を身原病院で出産しましたが、妊婦健診の自費分が他院に比べてめっちゃ高いです。
1人目のときは他を受けてなかったので高いなーこんなもんかーくらいにしか思ってませんでしたが、同じ市内ですが引越しして2人目で違う病院にかかったところ、全然額が違ってることに気づきました🥺
今の病院は1000円行くか行かないかくらいですが、身原病院はそんな安くなかったです。

おそらく身原病院は毎回4dでのエコーをしてくれるのでその分高いんだと思います。

出産時の費用は普通分娩、平日昼の出産で手出し5万でした。