※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
お金・保険

賃貸マンションの備え付けられてあったエアコンが壊れた場合新しいエアコンの購入費用などはどちら持ちになりますか?🤔

賃貸マンションの備え付けられてあったエアコンが壊れた場合新しいエアコンの購入費用などはどちら持ちになりますか?🤔

コメント

じゃむ

管理会社に連絡して聞いてみたらいいかと思います😊
管理会社やオーナーさんの考え方によって変わると思うので!
勝手に変えて怒られても困りますし😂

ちなみに、うちはトイレが壊れて電話してみたら、こちらの負担ゼロで変えてもらえましたよ🥳

• リサ

リサ

そうなんですね✨
    独り暮らしの母が困ってたので伝えました😃
    コメント有難う御座いました。

• 5月26日
ママリ

普通に使ってて壊れたなら一般的には管理会社持ちだと思います🙌

• リサ

リサ

やはりそうですよね。
    独り暮らしの母に伝えました。
    コメント有難う御座いました😃

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

賃貸で設備扱いのもの、通常利用で壊れたならオーナー負担です。

壊れた理由が入居者の過失なら、オーナーに連絡相談し、入居者ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に住んでいた方の残置物であれば、オーナー負担にはならないと思います。

• 5月26日
  • リサ

リサ

もう10年以上使ってるエアコンなので、通常利用で壊れたのだと思います。
    独り暮らしの母が困ってたので管理会社に相談するみたいです。
    コメント有難う御座いました😃

• 5月26日