※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり*
妊娠・出産

13週の妊娠中で急遽九州への飛行機移動を考えています。放射線や機械の心配があり、経験談や意見を求めています。病院に相談する勇気がないため、情報をお願いします。

いつもお世話になっております☆

13週頃に急遽九州に帰らなければいけない用事が出来てしまい飛行機を予約してしまいました。
(昨日までに予約すると特割だったので)
しかし周りに大丈夫?と若干反対気味に言われてます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
そりゃあ、妊娠中は乗らないに越したことないのですが…。

新幹線ということは頭にありませんでした。

関東→九州でだいたい1時間半〜2時間の搭乗予定です。
体調が大丈夫?という心配よりも
手荷物検査のときに通る機械や、飛行中の放射線が気になるみたいです
(お恥ずかしながらそんなこと考えてもいませんでした)

ネットで検索してみると臨界期が終わって安定してきてる…とも書いてありました!!

同じくらいに飛行機乗った!などの経験談があれば教えて頂きたいです!
その他の意見もありましたらお願いします。

総合病院に通ってましてなかなか電話する勇気がないところだけはご了承下さいませ

コメント

ぷに1129

私は8週のころ、結婚式と新婚旅行の関係で沖縄、ハワイと飛行機を利用しましたが順調に育ちましたよ〜(^O^)/
だけど、半ば流産してしまったら仕方ないな…縁がなかったんだな…くらいの覚悟で行きました😥

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ハワイ♡♡いいですね〜!!
    9時間近く乗るから初期で悪阻が始まってたら相当辛かったですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 6月16日
ミルク

私は25wと29w、里帰りで34wに飛行機に乗る予定ですよ〜
初期だということで心配ですか?

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

実家は主人の実家に帰ろうと思ってたんですが義母と義姉がまだ13週なのに飛行機乗るの!?って感じでグチグチうるさくて…。
    結局、旦那がキレちゃって飛行機キャンセルしました…。キャンセル料2万円(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜笑

• 6月16日