※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai .
妊娠・出産

妊娠後も仕事中に具合が悪く、吐き気がひどい。トイレで座ると落ち着くが、仕事に戻ると再び症状が出る。これはまだ悪阻が続いているのか気になる。

妊娠してから悪阻は落ち着いたものの、
仕事中(立ち仕事)だけに必ずと言っていい程
具合が悪くなり、頻繁にあくびが出始め
吐き気がひどくなります;_;
トイレなどに駆け込み座り込んでいたりすると
落ち着くのですが、また仕事に戻ると、、、のループです😓
これって悪阻がまだ終わっていないとゆう事なのでしょうか😢?
仕事中だけなので不思議で気になっています。。。

コメント

マメタロ

わたしも立ってると気分が悪くなり、少し横にさせてもらうとすぐ良くなってました💦
頭に血がいかないのかなー?血圧が下がるのかなー?なんて思ってましたが、なんでなのかはごめんなさい、分かりません😭

チャン

仕事中だけという事なので精神的なものもあるんじゃないですかね?
あまり無理しないで下さいね😂

トミー🍒

こんにちは😊
私も仕事してたので気持ちわかります‼️
また仕事中になるんじゃないか…という不安な気持ちも作用してるのかもしれませんね😌
可能であれば時にはお休みして心身共にリラックスすることも必要ですよ😊

お大事にしてくださいね😊

ヤマ

私も立ち仕事で、仕事中はずっと気持ち悪かったしフラフラしてました!
病院で伝えたところ、他の方も言うように頭に血液が回るのが少なくなってるから貧血のようになると言われました。
足をグーパーしたり(私はこれでは治らなかった…)、適度に座ったりした方がいいと言われました。
あとは仕事のストレスもあると思います。
悪阻が落ち着いたとはいえ妊婦は元気な前の体とは違いますから…😭

はじめてのママリ🔰

私も悪阻終わったのですが、仕事中体調が悪くなってしまいます😢
1番下っぱなのですごい気を使うし体にストレスなのかなと思い、6月からお休みもらいます😅

まままま

脳貧血ですね😥
マスクしたりしてるから余計かもですね💦
仕事中やスーパー、寝不足な時など長時間立ってると無理です。
ベビー用品を買いに行くのも無理でした💦
症状なく倒れてしまう方も居るので無理せず…!
後期になるに連れて私は酷くなったので、余りに頻繁な場合は病院に相談してみて下さい🙇‍♀️

よく寝て体調整え、換気するとだいぶ違います。

みずみず

悪阻というより、脳貧血だと思います!
わたしも立ち仕事で、座ってるとマシだけど立ってると頭に違いがなくてフラついて倒れた事もあります😅

あとは職場が思ったより酸素が少なかったりすると、より脳貧血になりやすいので水分をこまめに摂ることもお勧めします!
水分には酸素が入ってるので☺︎
あまりに酷いようなら、脳神経外科?を産婦人科から紹介される事もありますよ!
無理せず休みながら頑張ってください!!

• みずみず

みずみず

頭に違いではなく、頭に血が行かなく でした💦

• 5月26日