※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツクマ
妊娠・出産

心拍確認でホッとしたけど、エコー写真が気になる。不安で次の検診まで不安。皆様のお話聞きたい。

前回の検診(6w5d)で心拍確認ができました。
その時は心拍確認ができたことでホッとしていて、後からもらった写真を見て気になることがあったので、質問させてください(><)

エコー写真を見ると、子宮がナスのように横長?な形をしていて、丸くありません…。
調べると悲しい内容もあったので、とても不安になってしまいました。

次の検診は2週間後です。
つわり以外は特に異常はなく、その時に先生にも聞こうとは思うのですが、それまで不安で不安で…。
皆様にもお話聞けたらと思います。
宜しくお願いします(><)

コメント

∮∮ゆま∮∮

ネットとかで見るとキレイな丸の形しているものが多いですが、検診時に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ!
私もいま妊娠中の子の7wの時、ヘンな形でしたが、何事もなくスクスク育ってます♪
参考までに写真貼っておきますね♪
心配だとは思いますが、いまはゆったりとした気持ちで赤ちゃん信じて過ごして下さい。

  • ナツクマ

    ナツクマ


    ありがとうございます☆
    ネットで画像を見ると、丸い形をしていたので、細長いけど大丈夫なのかなと不安でした。
    スクスクと育っていらっしゃるのですね(*^^*)写真ありがとうございます!
    はい!赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います(><)☆

    • 6月15日
初めてのママリ🔰

胆嚢のことですか??
8wの時のエコーですが わたしもナスみたいな感じでしたよ!笑

形なんて気になりませんでした😓
先生に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ!!

わたしも 何も問題なく順調に育ってます😊💓

  • ナツクマ

    ナツクマ


    ありがとうございます☆
    写真ありがとうございます!
    ねこ汰。さんと同じような形でした!先生には特に何も言われませんでした。
    順調に育ってらっしゃるのですね(*^^*)嬉しいです☆
    お話が聞けて安心しました!

    • 6月15日
みっつみつ

私は8wまでは丸かったのですが、この間の検診では三日月のように…!
思わず苦しそう…と言ってしまいましたが、先生は大丈夫②〜♡と言っていましたよ♬
赤ちゃんの力はきっと強いです…信じましょう☆★

  • ナツクマ

    ナツクマ


    ありがとうございます☆
    形が変わったりもするんですね!私もネットで見たのと比べて細長いので、狭くて苦しくないかな、と思ってしまいました(;_;)
    先生からは特に異常などの話はなかったので…赤ちゃんの力を信じて体に負担をかけないようにしたいと思います(><)!

    • 6月15日
ともミミ

初めまして(*^▽^)/★*☆♪
ナツクマさんと、同じくらいの妊婦です!!

私も同じ頃心配確認ができました。
私の場合、胎嚢確認をした時
先生に「形がいびつ」だと気になるなぁ~と言われ
バナナのようななすのような形で
心配確認までは不安で不安で仕方ありませんでした。
ですが、心拍確認をしたときには胎嚢は普通の形になっていました。

先生はおかしな心配な要素があれば
きちんと伝えてくれると思いますし
私のように形もかわるので
きっと大丈夫ですよ♪
不安になる気持ちもよーくわかりますが
不安で次の診察まで過ごすのと辛いので
少しでもゆったりとした気持ちで過ごして下さいね❤

私も出血のため安静生活を言い渡されましたが
のんびりと毎日過ごしてます🎵
お互い頑張りましょーっ

  • ナツクマ

    ナツクマ


    ありがとうございます☆
    同じ頃だと心強いです!
    先生に「形がいびつ」と話があってからは何かなさったりしましたか?

    先生からは特に異常などの話はなかったのですが、次の検診まで日にちがあるので、心拍確認出来てからもドキドキです(><)
    赤ちゃんの為にもゆったりとした気持ちで過ごすのが大切ですよね!

    ともミミさんは安静中なんですね(><)お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう(><)☆

    • 6月15日
  • ともミミ

    ともミミ


    ほんと同じような時期なので勝手に親近感を抱いてます♪

    形がいびつなのが気になる・・・と言われただけで
    特にそれ以上の話しはなかったのですが
    自分で勝手にググって、流産の可能性が高いのかも?と
    不安になってました(笑)
    特に次の心拍確認の時期まで何もしなかったですょーっ*

    その間、うちの飼ってる子犬が病気で毎日通院していたので
    インターネットで検索する時間がなくなって
    毎日むしろ忙がしく過ごしていたくらいです。
    逆に不安になりすぎなくてよかったのかも?と
    今になって思います🎵

    ナツクマさんもきっと大丈夫ですょっ
    赤ちゃん、頑張ってくれてるはずですっ
    私の友人でも同じような経験をした子がいますが、元気に赤ちゃん産んでます♪

    不安になりすぎてもよくないから
    もし不安になったりした時は
    私への返信でも、こちらでの質問で皆さんに聞いたり
    ためすぎないで下さいねーっ

    ナツクマさんの子供も、私の子供も絶対大丈夫♪
    私は出血と戦いながら、重い吐きつわりと戦ってます(笑)
    一緒に頑張りましょっ

    • 6月15日
  • ナツクマ

    ナツクマ


    吐きつわりなんですね(><)
    やっぱり食べれるものも偏りますかね?
    私もつわりが酷くて、仕事も休んで家にいるので、家にいるとネットで色々調べてしまって、もしかしたらと不安な方ばかりに気がいってしまってました(><)

    そうだったんですね!
    ともミミさんの体調心配ですが、一緒に住んでるワンちゃんも病気だと、そっちも心配になっちゃって忙しかったですね💦
    私は実家でウサギを飼ってるので、元気がないと聞くと心配になっちゃいます。

    友人の方にも同じような経験をされた方がいらっしゃるんですね!元気な赤ちゃんを産まれて嬉しいです☆

    本当ありがとうございます(;_;)
    また何かあったら相談させてもらいます!


    出血の状態が良くなること祈ってます(;_;)
    一緒に頑張りましょう!!!

    • 6月15日
  • ともミミ

    ともミミ


    そうなんですよねっ
    体調が悪かったりする時期だから、家にいる時間も長いし
    ネットで色々見ちゃいますよね(涙)・・・
    わかりますー。
    私も医師に言われた日は1日中みてました(*´ー`*)
    でも、何でみたのか忘れましたが
    胎嚢の形がバナナ・なすの形が現代人では増えてると書いてあって
    形は変わっていく・・・という内容もありましたよ。
    1つだけでしたが(笑)
    でも私はそれを信じて過ごしました❤

    ウサギも可愛いですよねっ
    私も実家にウサギのミミがいます🎵

    ナツクマさんもつわり、酷いんですね。
    食べれるもの偏るってよく聞くんですが
    私の場合は、何を食べても気持ち悪くて
    食べなくても気持ち悪くて・・・
    無理矢理少し口にしてますが
    昨日食べれたものが今日は食べれなかったり
    ずっと平気だった唯一の氷で、今日は吐いたり・・・ワガママな体です(笑)

    ナツクマさんもお辛い時期だと思いますが
    どうかご無理なさらずに。
    体と心は繋がっていますから、気持ちだけでも少しらくに過ごしてくださいねっ
    つわりが終わった頃、美味しい物いっぱい食べましょう❤
    私は焼き肉が食べたいです!!!

    頑張りましょっ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

    • 6月15日