※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
妊娠・出産

入院の準備でカバンに何を入れるか迷っています。持ち物リストは完成しているが、漏れているものがあるか心配です。出産後のために必要なものを考えています。

入院の準備は出来ているのですが
何か持っていきたいものが多く
カバンに困ってます。
すぐ使う物と出産後と分けても
カバン2つ分+aになってしまい多すぎますかね?

皆様、何に入れて行かれましたか?

*パジャマ*下着*キャミソール*フェイスタオル4枚*ハンドタオル3枚*洗面用具*生理用品*自分の帰りの服*自然分娩予定なので座円クッション*スリッパ*産褥ショーツ*ティッシュ*ガーゼ*赤ちゃんの肌着、おくるみ*洗濯ネット*

まだこれに化粧品、洗濯用洗剤、柔軟剤、ヘアアイロン、赤ちゃんの退院着(シワになりたくない為ハンガーにかけてます)必要であれば授乳クッションを持って行こうと考えております。あと産後用に飲料は良く水分取るので2㍑のお茶1c/sとMYコップも用意してます。産前は500のペットにストロー付き、ウィダインゼリー、チョコを用意してます。

一応、持ち物リストの漏れは無いですが、あと何かまだ持って行かないと困る物ありましたか?
それによってはキャリーで行こうか迷います💦

もうすぐ我が子に会えるので凄くドキドキ、ワクワクしています。その裏でまたあの痛みに耐えねば!!と思っています。

更に今日で上の子が3歳になり、義父母と一緒に夕方お誕生日会をするので今日だけは出て来ないで欲しいと願ってます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのとこは面会もできないので化粧品とかアイロンとかは持ってかないです(笑)わたしはキャリーにパンパンに詰めてあとボストンバックです(笑)

  • にゃあん!

    にゃあん!

    市内に住む1名20分のみは許されてます。(荷物や病状説明等で)でも毎日顔洗って素肌のままですか?肌に化粧水なども何にもぬらなくても大丈夫なんですね❤️羨ましいー‼️
    私はアイメイクはしないですけど最低限の身だしなみとしてアイロンは毎日欠かさずやってます。

    キャリー+ボストンですね♪参考にさせて頂きます⭐︎

    • 5月26日
さあ

持つと重いので私は1番大きいスーツケースに詰めて持って行きました笑
シーツが汚れないように介護用紙パンツ?が役にたちました。

  • にゃあん!

    にゃあん!

    介護用パンツ❓ワザワザ買いました❓私もシーツ汚れるのは避けたいです‼️なので1人目の時のお産用パットが前回追加で購入してて、それを今回最初から購入したのでマメに替える予定です❤️介護用パンツは発想に無かったです💦

    1番大きいスーツは5泊6日用位ですか?機内に持ち込めないサイズですかね?

    • 5月26日
  • さあ

    さあ

    産褥ショーツ買わずに
    わざわざ介護用紙パンツずっと履いてました。
    機内に持ち込めないサイズです。多分7泊以上のやつです。

    • 5月26日
  • にゃあん!

    にゃあん!

    そうなんですね‼️
    ありがとうございました😊

    • 5月26日
mi☆

家族の人にあとで持ってきてもうとかはできないですか?
うちは総合病院だっただめ必要なものは全部持っていきました!
退院時の服とかおくるみやポーチは旦那に持ってきてもらいました。
入院中は化粧しないし退院のときだけだったので。
飲み物も売店で買いました!
でもスーツケースにバッグで大量です。笑
リップ、ハンドクリーム、イヤホン、ナプキン、母乳パッドが今思いつきました。

いよいよですね!😊
がんばってください♡

  • にゃあん!

    にゃあん!

    家族の人に持っていってもらえる確率は50%です😭なぜなら市内在住成人してる人1名20分のみと言う制限があり主人が仕事なら来る人が居ないからです😭義父母と今日から家に泊まり込みですが、市内では無いので恐らく入れません😭あと80歳前後の高齢なのであまり無理させたくありません💦ちなみに個人病院です。飲み物自販機ありますがお産後そんなに何回も動きたく無いので前回も2㍑のお茶持ち込みました😅

    リップ、ナプキン、母乳パッドは書き忘れましたが入ってました😆確認できありがとうございます❤️ハンドクリームは追加で持っていこうと思います❤️

    出産頑張ります😊ありがとうございます❤️

    • 5月26日
ママリ

私はキャリーとボストンバッグとトートバッグの3つを持って行く予定です😋

  • にゃあん!

    にゃあん!

    3つも持って行かれるんですね‼️

    お答えありがとうございました★

    • 5月26日
moony mama

面会はできなくても、退院の時は迎えにきてもらいますよね?
退院の時に必要なものは、お迎えにいさきてもらう時に持ってきてもらいました。(あらかじめバッグにまとめておいて。)

ヘアアイロン当ててるお母さんはいなかったなぁー。ちょっと「えっ?」て思うかも😅
身だしなみ整えるとしても、皆さん上手にまとめ髪して終わってましたよ。

それだけの荷物を持ち込んで、置いておく場所は大丈夫なのか?と思ってしまいました

  • にゃあん!

    にゃあん!

    どんだけ荷物広げるんですか?笑。私は個室なので、知らない方々がいる前でやらないですよ?
    上の方にも書きましたが万が一主人が迎えに来れない場合は駐車場待機の高齢義父母になりますし、中には入れないのでそこまで考えると最初に全て持ち込まないといけません。

    高齢の義父母は市内在住では無いので。なので迎えが無いかもしれませんね。コロナじゃなかったら義父母迎えで入れましたがそれでも高齢義父母になんでも荷物を頼めないです。

    愛吉さんは素晴らしいご家族と素晴らしい髪質なんですね。

    • 5月26日