※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

出産後、夫婦生活いつから戻しましたか?年の差婚で旦那さんは多分、自分…

出産後、夫婦生活いつから戻しましたか?

年の差婚で旦那さんは多分、
自分でする方が楽だし好きなよう。

私も元々不感症気味で、
正直、あまり夫婦生活に重きを置いてきませんでした。

また、旦那さんからは、
とりあえず挿れて出したい、と言うのも感じ、
2人で楽しむという感じではありません。

付き合いが長くなった来た頃から、
最後まで出来たのは、はて何回あったか?という感じ。

子供は、途中で萎えてしまう旦那さんに薬を飲んでもらって励みましたが、
なかなか出来なかったので体外受精にしました。

また以前、手でした事がありますが、
「こんなに強く握って痛くないの?」というくらいで、
きっと私とやっても、快楽は得られてないんだろうなと思っています。

そんな旦那が、
最近、リビング(寝室ではしない)などでちょっかいを出す形で胸などを触ったりしてくるんですが、
なんだか素直になれず。。

本気で誘う気もないの知ってんだから、と思ったり、
なんだか久しぶり過ぎて恥ずかしい気もするし、、。

こっちもちょっかいを返すように、脇をくすぐって、
もーくすぐったいからーとか言って終わりにしてしまいます。

その延長で1回、そうゆう雰囲気になったのですが、
私に少し触って挿れようとして、でも私もあまり濡れておらず、
旦那も萎えてしまい。ダメだね。となり終了。。

ちなみに妊娠中は1度もしておらず、多分1年以上してないと思います。

第二子も早めに欲しいけど、
どうしたら良いのか分からなくなってきました。。

ちょっかいに素直に応じても、
上記のようになって、セックスすることにはならないと思いますし、
みんなどうしてるのかなと。。

良ければ教えて下さい。

コメント

りん

生後3-4ヶ月で約一年ぶりにしました!
もともと寝る前はちゅーしてから寝るって感じなんですが、ちゅーの延長戦て感じで一年ぶりにしました!
でもそれまでも私が誘ってもなかなかで、やっとって感じでした😭
ちなみに私も歳の差婚です!
恥ずかしいですが、誘ってきてくれたらベッドいこ?ていってみたらどうですかね?😳😳😳

もふもふ

旦那が7才年上です。

うちは、上の子を妊娠してから出産してもずーっとレスでした。

私もしたくないし、旦那もしたくないだろうっていう感じです。
夫婦仲は良いけど、もう男女の奸計じゃないっていう感じです。

でも、二人目がほしくなり、妊活を決意。
排卵日を予め伝えて、排卵日狙いでした。
上の子を妊娠してから一度もなかったので、3年ぶりくらいかと、、。

元々私がすぐ痛くなるし、濡れる自信もなかったので、膣にいれるローションは早々に使いました。
ムードもへったくれもありませんが、一応軽いキスからはじめて、燃えるように頑張りました。
(できたかはまた別ですが😅)

二人目どう考えてる?
からでもいいんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ

我が家もお恥ずかしい話、1年以上ないです😂💦
そんな時間があるなら寝たいし、、、、ってなっちゃって💦

長男を出産したあと、3ヶ月頃に夫婦生活戻しましたが、子育てしながらだと夜は疲れるし、なんなら途中で夜泣きとかあると集中もできません😂なのでもう行為自体が自然となくなっていきました💦笑

もし抵抗なければシリンジ法とかはどうでしょう???
我が家は長男は結婚してすぐ自然妊娠でしたが、夫は30代半ば、私は30代前半だったので、なるべく早く次の子が欲しい反面、生後間もない長男を子育てし、家事もこなして、夜にセックス…っていうのはもうしんどくて、長女&次女はシリンジ法で授かりました😊

旦那様が『自分でする方が楽だし好きなよう』ということなので、旦那様の理解が得られればシリンジ法でも良いかな?と思います(◍′◡‵◍)

みち

産後2、3ヶ月くらいで再開したのかな。
下の子の時もそのくらいかもです。

ですが、産後でホルモンバランスもあるのか、誘われてもほぼする気ないです( ´⚰︎` )

5人のまま

産後1ヶ月でやりました!

1ヶ月検診終わったらやらせてね!

って言って毎回してます。

かに

1人目の産後1年数か月ぶりに2人目のために排卵検査薬を使って二、三回で妊娠、その後は一度もしていません。3人目は考えていないので、次はもう数年後とかかもです(笑)

私自身もうあまり性欲もなく、別にしたいとも思わないので、このままでいいかなと思っています。

✭S✯

1人目の時は1ヶ月検診終わってから、徐々に始めました!
痛くて痛くて、
結局最後まで出来るようになったらのは産後3ヶ月くらいでした😓💦

2人目の時は帝王切開で、
傷跡が怖くて産後半年からでした😌

ひーこ1011

うちは旦那が8個上で、もはや3年くらいないかも…

付き合ってる時から旅行行った時くらいしかしない人で、半年に一回とかでした。
結婚しても仕事が忙しいのもあり、全然する気配もなく…
このままじゃ子供できん!と週1ルール制定。後は排卵日の前後は頑張ってました。

妊娠中も産後1年くらい全くなく、1年してからまた週1ルール再開してましたがまたすぐ妊娠し、その後はまた無し。
産後1年ほどで一回しただけでその後はもう全くなしです😅

口ではまたそのうち…とか別の体位でもしよう!とか言ってきてましたが、口だけで全くする事もなく、そのうちそういうことすら言わなくなりました。
たまに胸触ってくるけど、私が胸の感度だけは良くてくすぐったいので、やめてよー!て払って終わりです(笑)
やる気ないのに触ってくるな!状態です😅

うちはもう子供は2人でおしまいと決めてるのもあるし、私も感度が悪く気持ち良いとかもないからもう良いや〜😓て感じで、なーんにもありません。
もうこのまま無くなってくと思います。
ハグは毎晩してます👌

かな

ふたりとも、産後1ヶ月で再開しましたが
1人目の時は、6ヶ月まで痛いでしかなくて涙出るくらいでした😭
今でも応えないと面倒なので応えてますが、触られても濡れてない事が多々あり、気まずくなります‥(´°ω°`)

3人目欲しいけど、コロナがどうなるのか‥_ (:зゝ∠)_