※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食で色々な食材を試すのが難しいです。ミルク粥を作りたいが、粉ミルクはひとさじから始めた方が良いでしょうか?

離乳食、たまごを進めているため中々色々な食材を試せず焦っています。
主食はまだお粥だけです。バリエーションが少なくてうどんや食パンから始めればよかったと後悔しています。

たまごを食べていない日に他の食材(野菜系)を試しているのですが6ヶ月から鉄が足りなくなるということでほうれん草は元々食べさせていたのですが粉ミルクも鉄分補給に良いと知りました。
今は完母ですが2ヶ月強まで混合でした。
ミルク粥を作りたいのですがやはり久しぶりの粉ミルクなのでこれも、ひとさじから始めた方が良いのでしょうか?

コメント

りんご

ミルクを飲んでいたことがあるのなら、別に気にせずあげていいと思いますよ☺️

そして7ヶ月でしたら、そんな慌てずにあげていっていいと思います😊

• りんご

りんご

気にせずあげていいんですね!
    慌てずにやってみます🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 5月27日
あいこ

ミルク気にしなくても大丈夫ですよ!鉄分ですが青のりが摂取しやすいですよ!うちはよくお粥にふりかけてあげてます!
食材増えないのは全然焦ることないと思います😉私も焦った時期ありましたが、なんで焦ってたんだろうと今は思います(笑) 早く種類沢山食べれるようにならなきゃ何か起きるわけじゃないですからね😂

• りんご

りんご

気にしなくていいんですね✨
    青のりいいんですか‼️試してみます🥰
    なんで焦ってたんだろうと思う時が来るんですね笑
    確かに何か起きるわけじゃないですね!
    ありがとうございました😊

• 5月27日

全く同じ状況です
私も完母です 主食もお粥のみ
アレルギーにビビっていて卵などに手を出せていません😣
生後1週間は混合で 以降ミルクあげてなかったですが、少量のお粥に混ぜたのでひとさじより少なかったと思います💧アドバイスになっていなくてすみません💦

• りんご

りんご

同じ状況なんですね❣️
    共感ありがとうございます😊
    確かに最初は久しぶりだと少なめにあげたくなりますよね🙇‍♀️
    いえいえ‼️ありがとうございました😊

• 5月27日