※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴&相談です><ちょっとしたことで旦那と喧嘩し一応仲直りしたのですが…

愚痴&相談です><
ちょっとしたことで旦那と喧嘩し一応仲直りしたのですが、まだもやもやするところがあります。
旦那は比較的真面目でそこまで夜遊びもなく特に大きな不満はありません、頼りないところはありますが妊娠中の私に「大丈夫?」とよく声をかけてくれてます。一緒に生活している分多少の不満はでてくるので、先日少し喧嘩をして言い合いになったところ「○○(私の名前)のために遊びだって我慢してる」「○○のために家も買った」と言われました。私のために考えてくれるのはありがたい一方でそんなに恩着せがましく言われても?と思ってしまいました。
そもそも家買ってほしい、とか夜遊びや休日出掛けないでほしいなんて一言も言っていませんし、なんならいつも家にいないでちょっと遊びに行ってくれ。と思っていました。(笑)

そんなに我慢してることあるなら全てやれば?文句も言わんし。家も売りましょうか?
と言いたかったのですがこれ以上喧嘩を続けたくなく、そうか。ありがとう。で終わらせました。(書いててやっぱり腹立ってきました笑)
私がマタニティブルーで考えすぎというか過敏になっているだけなのか、それとも旦那の発言がおかしいのかどうなんでしょうか?
みなさんなら旦那に言われて何と返されますか?

コメント

ご主人の発言がおかしいというか幼稚ですね💦
私の夫も喧嘩の時によく似たような事を言いますが、その度に説教してます🤣
ありがとうで流せた質問者さんは素晴らしいです👏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    年齢に対してめちゃくちゃ幼稚なんですよね。。。
    説教できるの素晴らしいです!
    すぐさま言い返せなくてちょっと悔しい気持ちなので👊笑

• 5月26日
ママリ

どっちが悪いというかもう考え方の違いというかコミニュケーション不足じゃないですかね?😂

はじめてのママリさんもイライラが少し落ち着いたら
私のために気遣ってくれてありがとう。だけど私は大丈夫だから遊びに行ってもいいよ?産まれたらもっといけなくなると思うし今のうちに行きな?
って優しく言ってみたら(ほんとはただの嫌味w)旦那様も謝ってくると思いますよ🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!コミュニケーション不足まさにそれですね😂(私も旦那も言いたいこと溜めてしまうタイプなので、、)

もう少し落ち着いて冷静になったら感謝の気持ちとともにこの件を再度伝えてみようと思います(笑)忘れないように日記に書き記しておきました!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

かといって私みたいにズバズバ言うのもおススメできません!笑
    なんでも程よくですよね🤣💓

イライラしてると悪いことばかり目に付きますもんね😭
    でもそうやってむかついて喧嘩して悩んで、夫婦になっていくんだなぁと最近つくづく思ってます☺️❤️

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ズバズバ言えるのが羨ましいです!私は普段言えなく溜め込んでしまうので><
    喧嘩して悩んで夫婦になる。本当素敵ですね♥️まだまだ夫婦歴も浅いので頑張っていこうとおもいます😌

• 5月26日