※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でお茶を拒否して困っています。ストローもNGで、パックのジュースはOK。夏に向けて水分補給方法を教えてほしいです。

生後8ヶ月の娘がいるのですが、お茶拒否で困っています😓
最初はストローが嫌なのかと思い、違うマグにしたりしてもダメで、、、
それにパックのジュースをあげたら普通にストローで飲めたのでストローが苦手というわけではなさそうです。

これから夏になるので水分補給のために必要。
どなたかこれなら飲んだよ!など教えてください!

コメント

deleted user

お水はどうですか?
水に少しずつ麦茶を混ぜていくとか、、😂
慣れれば飲むようになると思います!

  • ゆう

    ゆう

    お水も飲ませたことがあるのですが、すぐ吐き出してたりそっぽ向いてしまうんです😓

    • 5月26日
ころん

白湯はどうですか?
息子もその頃お茶嫌がったので、お湯沸かして常温くらいにしたものを飲ませていました😊

  • ゆう

    ゆう

    白湯もあげてみたんですが、すぐ吐き出してしまいます😥

    • 5月26日
ままり

スプーンはどうですか?🤔
スプーンであげるとごくごく飲んでくれて、マグを拒否だったのでいっそのことコップであげたら飲んでくれるようになりました🥰

  • ゆう

    ゆう

    スプーンであげたら最初の2口くらいは飲んでくれるのですが、それ以降は吐き出すかそっぽ向いて拒否されてしまいます😭

    • 5月26日
deleted user

うちの娘も8ヶ月です☺️

温度とか濃さを変えてみてはいかがですか?
娘は麦茶好きですが、冷蔵庫から出したばかりの冷たいやつは嫌がりますし、薄いベビー麦茶より大人と同じ濃さの麦茶が好きみたいです。

また、ルイボスティーやほうじ茶などの、赤ちゃんが飲めるお茶を色々試してみても良いと思います👌
何でも飲む子もいれば、こだわりがある子もいるみたいですね。

  • ゆう

    ゆう

    温度も関係してるかもなんですね!!
    それは気にしたことなかったので試してみます🙌

    大人でもこだわりある人がいるように赤ちゃんでもこだわりあったりしますもんね☺️

    • 5月26日
あんどれ

うちの子もお茶も白湯も拒否で困ってました😅💦
コーン茶を試したりしましたがダメだったので、卒ミするまでミルクとご飯でお味噌汁出したりしてました。

  • ゆう

    ゆう

    拒否ほんと大変ですよね😥
    夏とかの水分補給もミルクでしたか?

    • 5月26日
  • あんどれ

    あんどれ

    ミルクだけでした💦
    離乳食の時間に根気よく麦茶飲ませようとしましたが、ストロー噛み噛みするだけで😭
    卒ミしてからは麦茶ごくごく飲むようになりましたが、それまでどうなるんだ??って不安でした💦💦

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    ストロー噛み噛み全く一緒です😂
    卒ミしたら飲むようになったんですか!!
    娘もそうなってくれると信じて卒ミまでがんばります🙌

    • 5月26日
マツ

うちの娘はわりと何でも飲むんですが、特にアップルルイボスティーが好きみたいです✨
リンゴの匂いがするのでジュースって思ってるのかもです😁

  • ゆう

    ゆう

    アップルルイボスティーっていうものがあるんですか!
    リンゴジュース好きみたいなので試してみます😆💕

    • 5月26日
  • マツ

    マツ

    無印良品にあるので試してみても良いかもです✨

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    ご丁寧にありがとうございます🙌💕
    試してみます!

    • 5月26日
♡

うちの娘もお茶拒否でした。。
ベビー麦茶を買ったり普通に大人用の麦茶だったりあげたのですがオエー🤮って感じの顔をよくされたのですがほうじ茶をあげてみると進んで飲んでくれたので麦茶の味が嫌だったみたいでした😂

  • ゆう

    ゆう

    ほうじ茶!!
    飲まないと思って試してなかったのですが、意外とありかもなんですね😳
    試してみます🙌

    • 5月26日
  • ♡

    赤ちゃんでも飲めるお茶の種類は色々あるみたいなので例え飲まなくても私の気分転換になるような感じで赤ちゃんが飲める種類のお茶沢山買いました😅

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    いろんな種類とことん試してみます!笑

    • 5月26日
  • ♡

    下の方のコメントを見たのですが。
    うちの娘も麦茶を入れたストローマグはカミカミしているだけだったのですがほうじ茶を入れたストローマグは1日で飲めるようになってました!

    • 5月26日
みっふぃーーー

息子もなかなかストローマグでは
飲まずパックであげてました😢
慣れてくるとマグでも飲み出しました!

  • ゆう

    ゆう

    パックが飲みやすいですよね!
    パックの麦茶以外のお茶がなかなか見当たらず苦戦しております😅

    • 5月26日