※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にマイナートラブルが続き、赤ちゃんの安全が心配です。吐き気や出血、薬の副作用などがあり、赤ちゃんに何か異常があるのではと不安です。

赤ちゃんに何かあるのではと不安になります。

二人目妊娠中ですが、妊娠超初期からマイナートラブルが多すぎて赤ちゃん自体になにかあるのでは?と不安になります。

一人目はつわりもそこまで酷くなかったですが、今回は吐きっぱなし。
出血も張りも続いたため、張り止め内服してます。
張り止めを内服しているからか、朝はよく動悸と息切れ、背中も痛くなってきました💦
腰痛、恥骨痛もひどくて、これ今からって乗り越えれるか?と不安になるくらいでした

つわりは落ち着いてきましたが、薬の副作用と前回は無かったひどい肌荒れで見た目ボロボロです💦

よくつわりは男の子の方がキツイと聞きますが、前回男の子だった時よりキツイし、マイナートラブル続きで赤ちゃん大丈夫かな?と常に不安です。
もしくは何か赤ちゃんに異常があるからマイナートラブルが多いのでは?と考えたりしてしまいます💦

コメント

ママリ

娘も妊娠中色々ありましたが本人はめちゃくちゃ元気ですよ☺️🍀

  • ママリ

    ママリ

    よかったです😊

    • 5月26日
まめこ

わたしは1人目悪阻酷すぎて入院したし、産むまで吐いてたし貧血にもよくなったけど息子はとっても元気で生まれてきましたよ😊
お母さんは大変だけど赤ちゃんは元気だね!っていつも病院でいわれてました笑

姉妹まま

私も2人目妊娠中いろいろありました😅
つわりは2人とも無かったんですが、妊娠初期に血液検査引っかかって甲状腺の薬飲む事になり、貧血にも引っかかって鉄剤ずっと飲んでそれでも数値なかなか上がらずあとほんの少しでも数値下がったら輸血になると言われ、痔になるし、恥骨痛も酷いし、上の子抱っこでボロボロでした😂
でもすごーく元気で大きい赤ちゃんでした🤣

むしろ上の子は妊娠中マイナートラブルも何もなくてずっと順調って言われてましたが産まれてから心疾患が見つかり手術したり色々と大変でした😭💦

なので妊娠中にマイナートラブルがあるからといって赤ちゃんに異常があるって事はないと思いますよ😊