※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵後の卵子の凍結数や希望は調整可能でしょうか。

不妊治療についてです。
今回採卵してかなり多くの卵子がとれました。
受精したあとの
凍結する卵子の数を減らすことはできるのでしょうか?
何個凍結したいと希望が通るものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵子が取れても受精するか、受精後ちゃんと育つかどうかは分かりません。
なので普通は減らさないんじゃないでしょうか?
妹は30個程取れましたが凍結に至ったのは5個でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    20個以上受精しているんですよ。
    さすがにそんなに移植をする予定はなく、凍結代もバカにならないので😭

なかなか、減らすかたはいらっしゃらないですよね😭ありがとうございます!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨その場合、胚盤胞まで育ててグレードの良い順に移植ですかね?私が通ってたクリニックは凍結代は数によらず一律でしたけど、追加されるなら悩みますね😅

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりにとれて、いいことなんですが。
    もう一人しか産むつもりもなく、前回も一回での妊娠だったのでそんなに数多くなくてもいいなあと思ってしまって😭。
    そうです、グレード順らしいです!
    一律だったらいいのですが一個ずつの値段で追加されるので!

親身にありがとうございます!

• 5月25日
ままり

私も29個取れてお腹がパンパンに腫れ10日ほど入院したけれど、受精したのは8個だけでした😳

私が通っている病院では何個凍結させても値段は変わらないです✨

たくさん受精卵のストックあるほうがすぐ妊娠できなかったり流産した時に安心なので、わざわざ減らさなくてもいいのかなって思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます☆
    私の通ってる病院は個数で値段が変わるようで‥。

みなさんそうですよね!減らすのはやっぱりなかなかなさそうですね😭

• 5月25日

凍結する受精卵を減らすことができるかどうかはクリニックによって違いますが、多くのクリニックでは、選択できると思います。

私のクリニックは、凍結日ごとで加算なので、初期胚の段階で1個凍結して5万、5日目胚盤胞で6個凍結して5万、6日目胚盤胞で2個凍結して5万、つまり1回の採卵で5万×3=15万円でした。
もちろん、どの日数のを保存するかは選択できるので、6日目胚盤胞は凍結しないで廃棄して、10万に抑えることもできます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    そんな方法があるんですね、始めて知りました!

詳しくありがとうございます。
    一度相談聞いてみようかと思います!

• 5月25日