※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🍊
妊活

子宮筋腫の手術で2〜3cmの大きさを切除した方の手術名を知りたいです。

どうか教えて下さい🙏

子宮筋腫の大きさが2〜3cmで
手術して切除したよという方
いらっしゃいますか?

手術名も教えて頂けると幸いです😊💕
よろしくお願い致します。

コメント

みゆ

腹腔鏡下子宮筋腫核手術で2センチ~5センチ程度の筋腫をとってもらいました🏥

• みゆ

みゆ

×核手術
    ○核出術
    です🙏

• 5月25日
  • ゆず🍊

ゆず🍊

ご回答いただいて有難うございます😊💕 不妊治療の先生からは指摘されていないのですが、今回妊娠(13週で重度の染色体異常が見つかった為中期中絶😢)で産婦人科の先生に子宮筋腫2〜3cm×2個を指摘されました。次の移植に向けて切除するべきかどうか悩んでいます。Milla❥❥さんは手術してから妊活再開までどのくらい期間を空けられましたか?Mill❥❥さん現在妊娠36週目なんですね!おめでとうございます💐

• 5月26日
  • みゆ

みゆ

そうだったんですね😞
    とてもお辛い経験をされたんですね😞

私は顕微授精の採卵をするために邪魔な筋腫や妊娠出産に影響が出そうな筋腫が数個あったので踏み切りました。
    術後3ヶ月後に採卵、その2ヶ月後に移植、8wで流産でした。

病院によりますが術後半年は妊娠(妊活)できないところが多いと思います🏥
    (採卵は経過がよければ可能みたいです🥚)

ありがとうございます😊

• 5月26日
  • ゆず🍊

ゆず🍊

なんだか重たい内容になってしまって申し訳ないです🙏

1月に不妊治療の先生に子宮ポリープがあると言われ子宮鏡下内膜ポリープ切除術を受けたので、今となってはその時に筋腫も切除して欲しかったなと思ってしまって💦

変なことお聞きして申し訳のですが、腹腔鏡下子宮筋腫核手術は尿に管を入れますか?私はあれが苦手で💦痛みとかどうでしたか?

すみません 40才にもなってビビってしまって💦

胚盤胞があと5つ残っている
    ので、早く移植したい思いがやまやまなのですが…
    半年の間に貯卵すべきか先生に相談してみますね✨

Milla❥❥さん有難うございます😊💕

• 5月26日
  • みゆ

みゆ

とんでもないです💦

ポリープ切除術のことはちょっと分かりませんが、筋腫のことは指摘して欲しかったですよね😡💨

尿に菅を入れられました💦
    でも看護師さんに言われて初めて知ったくらいだったのでたぶん麻酔が切れる前に入れられたんだと思います😵
    なので痛みはなかったです💦

5つも胚盤胞あるんですね🥚
    すごい✨
    それなら移植したいですよね!

先生や旦那さんと相談して納得できる治療、そしてよい方向へすすみますように☘️

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月26日
  • ゆず🍊

ゆず🍊

2ヶ月は病院に通えないので(2回目の生理が来てからと言われていて💦)モヤモヤは続きますが、出産を間近に控えたMilla❥❥さんからのアドバイスに幸運🌈をおすそ分けして頂いた気がします✨

出産までどうぞお体を大事になさって下さいね。無事にご出産されることを心よりお祈りしています🍀

ありがとうございました😊💕

• 5月26日