※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

最近、固い絵本を噛んでしまう子どもについて相談です。テイスティングを始める時期について心配しています。

ペラペラの紙タイプの絵本はまだ渡してないんですが、
固いタイプの絵本を最近自慢の歯力で噛みちぎります…

食べるものじゃないんよ〜って言って読み聞かせしたりしますが、今はなんでも口に入れる時期でとりあえずテイスティングを始めます😢

時期がきたら自然と食べなくなりますかね?😥

コメント

ゴロゴロ

うちもすべての絵本の角を食べられています😂が、思えば最近あんまり絵本をかじってないかもです!
ただ、頻度は少なくなりましたが、まだまだ口にいれますねー😭

• れい

れい

角美味しそうに食べますよねー😭
    それでご飯の食べが悪い時は切なくなります…笑
    ぺっぺって出すくらいなら食べなければいいのにって思ってしまいます😢

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

時期がくれば食べなくなりますよ~✨
インクとか口にいれちゃうのは心配だけど、やめさせられないですもんね💦

• れい

れい

そうなんですね!!
    ずっと食べてたらどうしよう…って最近本気で悩んでました😭笑

• 5月25日
さ

時期が来れば食べなくなりますよ😊
そして食べてたことももちろん覚えておらず…「このえほん、なんでボロボロなのー?」と聞かれます 笑
犯人はあなたよ、と心の中で思ってます😂

• れい

れい

そろそろ食べるの卒業してほしいですけど様子見てみます😭
    なんておちゃめな🤣
    私なら声にして言ってしまいそうです🤭笑

• 5月25日