※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

子供たちが小学校に上がる数年前に引越しを考えています。幼稚園に通うと仕事の都合が難しくなるため、悩んでいます。

皆さんのご意見お聞かせください🙇‍♀️
今回お家を建てようと思っているのですが、建てる時期について悩んでいます!
先に土地だけ購入し支払いをしていくため、その土地にいつ建てるかになります!

現在、子供たちは保育園に通っていて1歳児と2歳児です!
今住んでいる地域から離れ、車で15分ほどの隣の市に引っ越すことになります✨そのため保育園は退園しないといけません!そして、引っ越す先は保育園が待機児童が居るため2人入れることは厳しいので幼稚園になります!
今の保育園は子供たちには合っているように感じますし、卒園させてあげたい気持ちはとてもあります😭でも小学校上がるまでには引越しをと思ってます!
上の子が小学校に上がるあと数年どのタイミングで皆さんならお引越しされますか?

ちなみに私は今徒歩5分ほどのクリニックに勤めています。引越ししてからも職場の理解があれば継続して働きたいと思っていますが、幼稚園になると朝の預かりも遅く帰ってくる時間も早いですし、夏休みもあります。私の仕事だけを考えると上の子が小学校にあがるギリギリにと思うんですが、全くお友達のいない保育園を卒園して新しい小学校にというのもかわいそうだなとも思います(;_;)(;_;)

コメント

まめのん

家を建てた先でこれから生活していくなら早い方がいいように思います😆子供が大きくなり理解する年だと引っ越し自体を嫌がることがあるので💦

それに上の子を今の場所で卒園させてあげるとしたら、下の子は年長さんくらいでいきなり園が変わることになり不安も大きいかと思います。

建物を早くに建てると二重ローンになるし、土地のままだと税金も高くなるので私なら早めに引っ越すかな〜と思います🙏