※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんのオムツが赤くなりました。少量のおりもののようですが、様子を見て大丈夫でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

生後7日の赤ちゃんなのですが、オムツを変えようとしたら
大人でいうおりものみたいなのが赤くなっていました。
量は少しです。様子を見ていて大丈夫なものですか?
同じような経験がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子は胎盤から移行したホルモンで生理みたいなものが出るときがあります!そのままで大丈夫ですよ!すぐに、おさまります!

• まま

まま

そーなのですね💦
    安心しました。ありがとうございます!

• 5月25日
アミエル

新生児月経ではないですかね?🤔
お母さんからのホルモンの影響で起こる現象です🌟何もせず、2〜3日でおさまるみたいですね😊大丈夫だと思いますが、心配であれば産院に聞いてみてもいいかと🌟

• まま

まま

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    続くようなら、聞いてみます!

• 5月25日
ゆ🔰

女の子ですよね?
私が出産した産院では女の子は生まれて少ししたら女性ホルモンが出るせいでおりものと生理がすこしあるって言われました!
長く続かなければ大丈夫だとおもいますよ☺️

• まま

まま

女の子です!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    様子見ます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

ほんのちょっとですよね?生後すぐはお母さんのホルモンの影響で生理のような現象がおきてまれに出血があるそうです。うちの上の子も入院中にありビックリしてナースコールしました。
でも、素人の意見なので心配でしたら明日、子育て相談できる所におでんわされるといいと思いますよ☺️
森永乳業とかWAKODOとか相談ダイヤルあって看護婦さんが相談に乗ってくれますよ☺️

• まま

まま

そーなのですね!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️初めてでびっくりしました!様子見て相談してみます。☺️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

今日で生後8日目の娘が同じくお股から出血があり、生まれた次の日から今も続いています!結構べったり血が出ていますが、病院では新生児月経なので心配しないでね、と説明されました。
ただ病院で念のためお尻から出血が無いかなど調べてくれてたので2週間検診の時にでも確認されてはどうでしょうか