※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

歯列矯正をした事のある方に質問です!当方、歯科衛生士なのですが自分が…

歯列矯正をした事のある方に質問です!

当方、歯科衛生士なのですが自分が矯正をするのは初めてで、経験者の方からアドバイス頂きたいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

1本抜歯して下の歯にだけブラケットを付けているのですが、歯が動いた影響で2日程で左の4番(真ん中くらいの歯)だけしか接触しない状態になってしまいました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

まだブラケットをつけて5日目なのですが、奥歯が噛み合わない為何を食べても甘噛み状態で葉物や米粒はほぼ丸飲みです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

常に下顎の位置を気にしているせいか、すごく顎が疲れますしものすごいストレスです(´・ω・`)

このような状態になった方、どのくらいの日数で奥歯で噛めるようになりましたか??

コメント

みみみ

現在進行中で、歯列矯正中です。
歯が動いて、モノを噛む時にキュキュ音が鳴ったりたまにします。気になり出して、1週間くらいで気にならなくなったりします。
同じ状況ではないですが、次の調整まで気になるようなら相談してもいいと思います。