※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
お金・保険

旦那の年収が200万円で、私はパートで働いています。持病があるため正社員は無理で、週4日、4.5時間働いています。子供を産むことをためらっており、生活費の心配があります。店長になればボーナスがあると聞いています。

旦那は、大卒で、今年の4月から働き始めました。
年収は、200万円らしいです。


私は、年金を納めてないので、貯金役として
パートに出ています。
また、持病がある為、正社員として働くことは、出来ません。パートで4.5時間働いて家事してが、精一杯です。週に4日働いてます。


旦那が全部、今は私と2人の生活費を稼いでくれてます。


9月から妊活に入ろうかなと思ってましたが
旦那の年収は少ないと思いますか?
子供、産むのをためらってしまいます。

子供が出来たら、3人の分まで、生活費を稼ぐ事は
難しいですかね。

まあ、働き始めが4月からなので、なんとも言えないのですが。

聞いたところによると、店長になると、ボーナスはあると
言ってたと思います←たぶん

本当に悩みます。。(;_;)

コメント

ぐりグラ

地域にもよると思いますが、月々かなりギリギリかなぁ〜って思います💡
200万は手取りですか❓
賃貸ならば家賃もかかるかなぁと思います。
ただ、子どもを産める歳には限りがあります。
少し蓄えてから子どもを考えてみてはどうでしょう。

deleted user

私はでき婚でした★!
妊娠わかってから賃貸借りようと
なりましたが
家賃払う金額とローンの返済額変わらないからとマンション購入しました!
で、そこでほぼ貯金ゼロ!笑
でも今マンションにしてよかったと
何度も思います*\(^o^)/*
旦那さんの年収300万ないと思いますが
2年間で100万貯金出来ましたよ!
(お祝い、子ども手当なども含めて)
子どもが小学生入学までに100万貯めないと
厳しい!と言われてますよ!

私たちはないなりに出来てます!
抱っこ紐は友人からプレゼントで
いただいて
中古で安いの買いました!
自分達でお金かかったのって
そんなになかったですよ!
私たちは!★★

でもいつ何が起きるか分からないとので
多少貯金あった方がいいとは
思いますよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛!!

つき

正直にお答えします。

年収200万は少ないと思います。
大学卒業したばかりだろうから、仕方ないのかもしれませんが、私は高卒で260万です。
旦那は2年目で500万です。

ただ、2人で生活する分には問題ないのかもしれません。

貯金があれば話は別ですが、貯金がない状態で子供を作るとなると、かなりの金額がかかります。
出産費、健診費は国が負担してくれますが全額ではありません。

生まれてからのオムツや洋服、ベットなど全ての物にお金がかかります。


ある程度300万って決めた額を貯金してから子作りした方が私は良いと思います。
現に私の旦那も貯金貯まるまで、妊活は始めませんでした!!

もちろん早く子供は欲しいと思いますが、生まれてくる子供のために、パパとママの頑張りどころだと思います!!!


厳しく言ってしまいましたが、子供のために、ある程度の資金は必要だと思います(*^^*)

ももちゅんたろう

結婚してからどのくらい経ちましたか?
現在、毎月貯金出来る額によると思います!
パート代は貯金との事ですので旦那さんのお給料だけで生活出来ているんですよね?
でしたら、貯金100万くらいあれば出産費用、出産後一年は暮らしていけると思います!

marumo

旦那が年収350です。私は年収50です。
息子1人で3人暮らしです。
ギリギリです泣 むしろ貯金できてないので来年からフルタイムで働く予定です!!

❤︎男女ママ♡

月16万ですよね💦
2人で暮らしていってギリギリ。
パートをしてやっと貯金ですね

そこで妊娠は厳しいと思います💦

うちは社会人2年目。月26万ですが、正直保険などでカツカツです。

ゆう

旦那さまは、まだかなりお若い方なのですね…
それだけに 悩みを持たれているんでしょうね。

ライフプランで 妊活をすぐに始められたい気持ちもあるのでしょうが、少しでも悩みがあるのでしたら、
これからのことをお二人でしっかりとお話され、計画をされた上で 子どものことをご検討されたらと思います😌

出産の前の妊娠の時点で、思っている以上にお金が必要です😥💦

ぶ

200はちょっと少ないですね。
地域にもよるんじゃないですか?

子どもに使う為の貯金をしてからの方が良いかと思います