※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

最近、息子がご飯中に遊び出して進まないのでイライラして怒鳴ってしまいます。疲れています。どうしたらいいでしょうか?

最近しょっちゅう息子に怒鳴ってしまいます…
最近ご飯食べる時に椅子でゆらゆらしたりなんか喋ったり後ろに背中を反ったりとにかく遊び出すんです。
ご飯食べるのに本当進みません…
朝ごはんはほとんど手つけませんが。
昼の保育園の給食は毎日完食らしくて夜ご飯は食べるのにかなりの時間がかかって30分過ぎる場合は下げてしまいます…ほとんど完食しません…
ご飯中遊ぶのにイライラしてしまって怒鳴ってしまいます…
そう言う時期なんでしょうか…
疲れました。

コメント

yu子

うちも全く同じです😵
保育園では毎日完食、行儀を注意されたこともありません。
今は自粛中で3食家で食べさせてますが、食器で遊ぶ、足をドタバタする、歌や踊りを始めてなかなか進まない…本当に毎回毎回同じことの繰り返しでイライラして怒鳴って、食事がストレスです💔
ひどいと1時間以上かかります。

私もここで相談しようかなと思ってたところでした!
きっとそういう時期なんでしょうね😓
でもいつちゃんと食べてくれるようになるの?と終わりが見えなくて辛いですよね…
お昼寝もそうです。保育園だとちゃんとしてくるのに家だと全くしてくれません。
親ではなく、同じ年頃の子達が周りにいると同じようにしてくれるのかなと思ってます🙁
解決策は提案できずすみません。
同じ境遇で毎日イライラしてる仲間がいると思っていただければ😅🙌