※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

産婦人科で子宮頸管が短くなり、子宮口が2センチ開いているため入院中。症状が落ち着いて退院した経験のある方、入院期間や費用が気になります。頸管無力症の疑いもあります。

今日産婦人科の診察で子宮頸管が短くなって子宮口が2センチくらい開いてると言われ、救急車で運ばれて今大きな病院にいます。
安静といわれて、ベッドから1歩も動けません。
トイレも行けません。
朝内診して救急車から降りた時、子宮口が2センチあいていたみたいですが、今は少し良くなってると夕方の診察の時にいわれました。

入院費も気になりますが、あとどのくらい入院するんでしょうか。
様子見ということは分かっていますが、同じような経験されて、症状が落ち着いて退院された方いますか?

ちなみに前から頸管無力症の疑いはあるといわれていました。

コメント

ryu

ひとり目は26週あたりから入院していました!👶🏻✨✨

その人の状態にもよりますが、
だいたい36週まで入院する事が多いみたいです🙌

36週で点滴外して退院後、1週間で出産になりました✊

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    入院されてる時子宮口あいてるとかいわれましたか??😢
    ちなみに入院費どのくらいかかりましたか?

• 5月25日

子宮口開いていると正産期か生まれるまでは入院じゃないでしょうか?💦

私も23wの時から子宮口開いていて27wの時は3cmひらいていました。
今すぐ生まれそうと言われていたので生まれるまで入院の予定でしたが予想外に生まれず35wで退院OKになりました。
入院していた大学病院が35wなら生まれても全然大丈夫という方針だったからです。ただ私は大学病院が遠方で家で陣痛がきた場合間に合わず墜落産の可能性あり。元の病院が36wから受け入れ可能ということで36wに退院しました。

• にゃん

にゃん

やはりそうなりますよね…

点滴で35wまでもったのですか?
    すごい!希望的です!😢
    今不安しかなくて…

ちなみに絶対安静で排尿は管でしてるんですけど、違和感ありすぎてこれを早く取りたいです…

• 5月25日

退会ユーザー

張りがなかったのではじめは点滴なしでただ安静にしてるだけでした。
    27w頃軽い生理痛のような痛みがあり点滴を開始したら子宮口が少し閉じたので35wまで点滴をしていました。
    最終的には39w超えても陣痛がこず、お願いして誘発しました😄

私はトイレのみOKで、導尿なしだったのですがトイレも不可なんですね😭

私は3ヶ月入院して長期入院で同じような状態の人2人と仲良くなったのですが私を含め3人全員正産期までもちました!もちろん人それぞれですが意外にもつ人もまぁまぁいいるみたいです✨

• 5月25日
  • にゃん

にゃん

経験談が1番心強いですね😭ありがとうございます!
    早く外して欲しいです、自由に動けないしベッドから出て早く自分でトイレにいきたい😭😭😭💦💦
    今のこの状況が改善されればきっと外せることを願って、なんとか正産期までもつようがんばります😭🙏🙏
    ちなみに出来たらで良いのですが、入院費は3ヶ月でどのくらいかかりましたか?💦

• 5月25日

退会ユーザー

月を跨いだので限度額4ヶ月分と食事代で40万ちょっとだったと思います。医療保険入ってたので助かりました💦
    入院費用以外にもテレビや冷蔵庫が有料で1万くらいかかったと思います😭(テレビはほぼ使いませんでしたが一昨年のものすごい猛暑の時だったで冷蔵庫は必須で💦)

張りはありますか??
    私は張りの自覚もなくNSTにも出なかったのですが張り止めで子宮口が閉じたということは弱く張っていたんだね、ということでした。
    やはり張りがないと子宮口が少しは閉じるようです。不安や上のお子さんの心配などあると思いますがストレスはよくないので今は大丈夫と信じてゆっくりしてくださいね😭

• 5月25日
  • にゃん

にゃん

医療保険入っててもそのくらいするんですね😭💦
    冷蔵庫そうそう有料ですよね、大きい病院だから仕方ないんですかね、この時期も冷蔵庫無いときついので使ってますが、1万くらいかかるんですね!😭
    はったりはらなかったりする感じなんです、でも点滴はずっとしてます💦
    点滴で子宮口閉じることもあるんですね!でもやはり子宮口閉じても退院まではさせてはくれなかった感じでしょうか?😭

優しいお言葉ありがとうございます!

• 5月26日

退会ユーザー

医療保険で入院費全て賄えたので手出しは0です!むしろプラスです!😄
    冷蔵庫は切れてもしばらく冷えてるのですぐにONにせず1時間とか経ってから再度ONにして地味に節約してました😂

子宮口は閉じても3cmから1cmになっただけで開いているのと、胎胞脱出してたので退院の可能性はゼロでした😭

• 5月26日
  • にゃん

にゃん

おおー!すごいですね、医療保険😭私も入っておけばよかった😭
    なるほど、1時間は冷えてくれるんですね、わたしもやってみます🙏
    そうだったんですね……そしたら絶対安静ですもんね😭
    先程ナースさんに聞いたら導尿は退院までといわれ今絶望感に打ちひしがれています😭

• 5月26日

退会ユーザー

退院まで導尿ですか…😱
    つらすぎますね😭
    点滴をして状態が悪化しなければ外せないか先生にお願いしてみたいですね😭

• 5月26日
  • にゃん

にゃん

明日先生にきいてみます😭💦せめてトイレは自分でいきたい……この違和感がまず耐えきれなくて心折れそうです😭
    何とか頑張ります😭💦

• 5月26日
まりもん

36週までは入院するかと思います💦
いきなりで大変でしょうけど、まずわ安静第一ですっ
お身体お大事にしてくださいね!!

• にゃん

にゃん

そうですよね、やはりなかなか退院は難しいですね😢なんとかこのままお腹にいてくれる事を願います😭

• 5月25日
  • まりもん

まりもん

実わ私も通っている産院で入院となりました💦
    にゃんさん程酷くわないのですが、点滴入院で子宮口も閉じたりしてくれるみたいです!!
    経過が良好なら退院も可能だそうですっ

ギリギリまで入院になるかもしれませんが、終わりわ必ずきます!!
    お互い可愛い我が子のために頑張りましょう❤

• 5月25日
  • にゃん

にゃん

一緒ですね!😭🙏
    点滴で子宮口閉まることあるんですね!希望的です!😭
    退院したいです早く😭 でも子供の命が1番ですからね💦😭
    同じ経験されてる方とてと心強いです!
    ですね!🙌可愛い我が子のため一緒に頑張ります!

• 5月25日
  • まりもん

まりもん

私も看護師さんに聞きました!!❤
    今って上の子供に会えないので、それが1番辛いですよね💦
    もちろん自由に動けないのも辛いですけど、、、

そぉです!!
    私も軽く考えちゃってましたけど、やっぱり子供に何らかの支障があって産まれてきたらきっと一生後悔すると思います!!
    なので、後悔しないためにも出来る限りのこと頑張りましょう😍

• 5月25日