※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

大きめの夏服を買う場合、今の80サイズよりどのくらい大きいサイズが適切でしょうか?急成長する赤ちゃんに困っています。

ぴったりではなく、長く着れるように服を買うとしたら、どのくらい大きいものを買いますか?😥

例えば今は80がぴったりなのですが、大きめ夏服を買い足すとしたらどのくらいのサイズを買えばいいでしょうか?🤔

赤ちゃんの急成長っぷりがすごくてまよっています😭😭

コメント

80がぴったりなら90で良いと思います☺️

• ままままり

ままままり

ありがとうございます!!90買えば来年の夏も着れますかね🤔
    80ぴったり…ちょっときついかな…くらいです😂😭

• 5月25日

退会ユーザー

0歳の間が一番急成長して動く様になると落ち着いてくるというのであまり大きすぎなくて大丈夫かなと思いました。
    お店によっては95とかもありますけどね😌
    夏の上なら大きめでもいけます。

• 5月25日

退会ユーザー

ちなみに大きめの我が子ですが去年の1歳半頃90はぴちぴちながらも着れましたよ。
    1歳半13.5キロで上は95が丁度いい位でした。

• 5月25日
  • ままままり

ままままり

ありがとうございます!!!
    だんだん成長が落ち着いてくるのですね💡
    うちの子もかなり大きめなので、90.95あたりで見てみます☺️助かりました!

• 5月25日
あんどれ

90でいいと思います!
さすがに100は大き過ぎるので😅💦

• ままままり

ままままり

ありがとうございます😭!!90なら今年も大きめで着れて、来年はぴったりて感じになりそうですかね!

• 5月25日

6ヶ月頃から来年も着れるようにと80買っていて、今ぴったりか若干大きいくらいです😂

ワンサイズ上を買っておけばいいと思います◎

• ままままり

ままままり

ありがとうございます!!
    ワンサイズ上が目安なんですね💡

• 5月25日
ち

90サイズですかね🤔
でも半袖なら袖が邪魔にならないので100サイズ合わせてみて着れそうならって感じです☺️
ズボンは我が家はもう七部丈買って真夏にサイズが合うかな…くらいの目安で買いましたが、ウエストが少し緩くなってしまいました😂

• ままままり

ままままり

あまりに大きくなっていくので、90か100か迷っていました💦

大きめ買うと、履きたい時にぴったりこないことはありえますね🤣

• 5月25日
スポンジ

動くようになってきたら痩せることが多いのでとりあえずワンサイズ上で良いと思います😅

うちももうそろそろサイズアップ?と思ってた頃に高速ハイハイで移動し出したらあっという間に1キロとか痩せてたのでまだその頃の服着られるのありますもの😅

• ままままり

ままままり

動き出して1キロも痩せたんですか!
    とりあえず90で見てみます💕ありがとうございます!!

• 5月25日