※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

5年以上空ける方が、ベビーグッズを保管していますか?収納スペースが心配で悩んでいます。

次の子まで5年以上空けるor空いている方
ベビーグッズやベビー服、オモチャ等は全て保管していましたか?
一度手放してまたお安く集めたりしましたか?

この5年以上というのは出来なかった(すみません)とか、作るつもりは無かったけど出来た
とかでは無く当初から5年以上空けると決めていた場合です。

収納スペースも充分では無くこれからも上の子、2人目のモノがどんどん増えると思うので悩んでいます。

コメント

次男と三男が6歳差です。全てではないですが、一部を残して譲ったり処分したりしました。そして必要になったら安くで集めましたよ😉

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

ありがとうございます。
    とっておいたけどいらなかったな、アレは残しておけば良かったなって何かありますか??

• 5月25日

退会ユーザー

横抱きの抱っこ紐があればよかったな、と思いましたが、フリマで別のものを安くゲットしたので特にありません。

靴や服は取っておいても経年劣化でボロボロになっていて、履けなかったので、そういうものは処分してもいいかも。

• 5月25日
ぴぃ🐥

わたしは一応全部取っておきました🙂収納場所はもう割り切ってココ!と決めてダンボールや衣装ケースにまとめて置いてました😂やはり年数経つとゴムの劣化やシミ等で使えなくなるものもあるので生まれる前に断捨離と新調するものを整理しましたが、おさがり大活躍してます😊でも今はフリマアプリも充実しているし思い切って売ったり捨てても良いと思いますよ😙

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

ありがとうございます😊
    取っておいても結局使わなかったなってものありますか??

• 5月25日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

抱っこひもはエルゴだったので取って置いたのですが、色々新しく出てるし違うの買ったので使いませんでした😂

• 5月25日