※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

遊び飲みが酷くて、授乳で寝かしつけても15分後に泣く。1週間続いており、昼も夜も寝不足でイライラしています。

遊び飲みが酷いです
いつ終わりますか、どう対応してましたか?

泣いてベロを出しておっぱい求める→乳首チョロっと舐めたらキョロキョロニヤニヤ、クーイングはじめる→「じゃあおしまいね」と言って授乳やめる→15分後ぐらいに泣く

これが1週間、延々と続いています
授乳からの寝落ちでしか寝れない子なので、寝ぐずりも入ってます
昼は一睡もせず、夜は限界がきて寝るって感じです
もう辛いです
イライラして当たってしまいそうです

コメント

初ママ

飲んだりやめたりお話したりで、15分くらいは様子見してたと思います🤔

そういう時期ですし、まだまだ小さいですし許してあげてください😭
キョロキョロ、ニヤニヤ、グーイングするの、可愛くないですか??🥰
スキンシップ取れるいい時間ですよ!
私は大好きです!

やる事がたくさんあって、時間もない!!早く飲みおわれ!
って感じですか、、、😢😢?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    最初は可愛くてずっと付き合ってます
    でも寝ぐずりが混ざってるからか、どんどん間隔狭まっていって、授乳辞めて5分でまたベロをべろべろしながらギャン泣きされたりするのでもう勘弁してって気持ちになってきてしまって…
    あと寝不足もあると思います
    イライラでおかしくなりそうで。

• 5月25日
み

うちも遊びのみが酷くて、どうしてこんなに飲まないのかイライラでした。
うちは遊び飲み始まったらずーっとで、何ヶ月で遊びのみがなくなったとかはなかった気がします。だんだんマシにはなってきたような気がしますが、ミルク飲まないことのストレスがずっと続いて鬱になりそうでした。
母乳だとニヤニヤしてくわえてくれなくなったりしたので、諦めて哺乳瓶にしまた。
哺乳瓶ならニヤニヤしても、そっぽ向いもすぐ角度変えて左右に動く口についていけるのでおっぱいからよりかは少しは飲むようになりました。もう少したっておもちゃをしっかり握れるようになったくらいからはおもちゃ握らせればおもちゃに夢中になっておもちゃが手元にある間は飲むようになりました。が、遊びながら飲むしちびちびのむのでミルクが全然減らず、授乳にかかる時間が長くて…。数分で飲み干すような赤ちゃんのママが羨ましかったです。
それでもミルク総量は少なかったりで悩んでうちはほんとに授乳がメイン期間はほんとに地獄でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊び飲みって結構続くんですね…😭
    一二度ならまだしも、何度も続くとイライラしてしまいますよね😭
    まだおもちゃも握れないですが、成長してまだ続いてたらやってみます😭

• 5月25日