※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
産婦人科・小児科

小児科で働く方への質問です。風邪や感染症が心配で、子どもの嘔吐処理も気になります。経験を教えてください。

小児科の受付医療事務、診療補助のお仕事をされている方にご質問させていただきます。
お仕事をされていて、風邪や、インフルエンザ、胃腸炎などなどの病気が移った方はいらっしゃいますでしょうか?
8月から小児科で働く事になるかもしれなく、私は特に移りやすいようで、少し心配しております。

あと、子どもが嘔吐した場合は、どなたが処理しておりますか?
これも受付医療事務、診療補助の方がやるのでしょうか?

皆様の経験談聞かせていただければと思います。

宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

過去ですが😅

風邪は最初はもらってましたが、だんだんかからなくなりました🌷
でも水疱瘡をもらいました😂笑

嘔吐の処理も事務、補助がやりましたよ〜!

  • ゆいこ

    ゆいこ

    コメントありがとうございました!
    コメントいただいてるのに気づかずお返事が今になってしまいました、、、

    申し訳ありません💦

    やっぱり風邪など貰っちゃうんですね😅

    水疱瘡は抗体調べたほうがいいですね💦

    嘔吐の処理もやっぱりやりますよね💦

    働いていた上で、感染など、気をつけていた事はございますでしょうか?
    何がアドバイスがございましたら宜しくお願い致します(*∩ω∩)

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいですよ〜☺️

    たまにですが風邪ひいて、院長に言って薬出してもらって飲んでました😆
    わたしも体調崩しやすいんですが、それでもたまにもらう程度でした✨
    インフルエンザや胃腸炎はならなかったです。

    嘔吐の処理は最初は嫌だなって思ってたんですが、その時になれば大丈夫ですか?!って気持ちの方が大きくて、苦にならず出来ました✨

    当たり前ですが、手洗いうがい、マスクですね😌
    免疫力が下がらないように、食べて動いてよく寝てました🤣
    あとはもうかかる時はかかってしまうので😭

    • 5月30日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    お返事ありがとうございました!!!
    とてもわかりやすく、インフルエンザや胃腸炎にはかからなかったと聞いて少し安心しました笑

    それには、マスク、十分な手洗いうがい、消毒が大事ですよね⭐️
    明後日面接なので緊張します💦

    あと何点がお聞きしても宜しいでしょうか?😣

    面接はパートなのですが、面接時の服装で迷っております。
    やっぱり、スーツでしょうか?
    スーツなどの指定はありません。とお電話では言われたのですが、、
    因みに、前働いていた時の面接はどのような服装で行かれましたでしょうか?

    宜しくお願い致します🙇‍♀️

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の事務員もかかってなかったですよ😆✨

    仕事中もこまめに手洗い消毒していました🙆‍♀️

    私は高校生だったので制服で面接に行きました💦
    その後面接に来る方はスーツだったり、きれいめな私服でした✨

    わたしは小児科から眼科に転職しようと思い、面接に行った時はスーツにしました!

    小児科の院長は、スーツで面接に来た方に、わざわざスーツで来なくてよかったのに!とは言っていました🤣

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面接頑張ってください🥰

    • 6月5日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    お返事ありがとうございました!!!
    高校生の時にされていたのですね😊
    スーツはお恥ずかしながらリクルートスーツしかないので、きれいめな私服にしようと思います☺️✨

    小児科のお話など聞かせていただきありがとうございました(*´ー`*)

    面接頑張ります❤️

    グッドアンサーにさせていただきますね✨✨✨

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高校卒業間近でした✨
    きれいめな私服でいいと思います☺️
    どういたしまして☀️

    ありがとうございます!

    • 6月5日